クリスマスナイト マルシェ

You share this

マルシェ/マーケットが好きです。オーガニックなマルシェなら、喜び勇んで出かけます。そして、好きが高じて、季刊誌「Grandeひろしま」でマルシェ紀行を連載させていただいているという。有難い!

最近は、マルシェ人気にあやかって、広島でも何かっていうとイベント時にマルシェ併用!とりえあずマルシェがあれば人が集まる?のか、とにかく、あちこちでマルシェが開かれるようになりました。マルシェって、普段は遠くてお店に足を運ぶのが難しいようなお店が出店してたりするので、気になっていたモノが買える~という喜びもあって、嬉しいです。

市内で遊んだ帰りにSNSの投稿で「クリスマスナイトマーケット」なるものが、開かれているのを知って、立ち寄ってきました。

image

広島の賑やかな街の中心部。普段は第2土曜日の午前中、上八丁堀グランマルシェがひらかれています。この日はナイトマルシェ。寒さ対策でテントが設置されて、中ではお客さんがおもいおもいに飲んだり、食べたり、喋ったりしていました。テント前にはステージも設置されていて、DJがいたり、サックス奏者がいて、盛り上がっていました。

クリスマスイベントらしく、キャンドルなどの雑貨から、野菜、ベーグル、各種フード他、ライブペインティングがあったりと、お洒落で大人な雰囲気のマルシェでした。

image

ライブペインティングに目を輝かす息子。母はホットワイン片手にほっこりしました。

田舎の親戚のうちに遊びに来たような感覚を味わえる和やかなマルシェも好きですが、洗練された街中のマルシェもたまには刺激になっていいですね。

image

サラダ用のオーガニック野菜と、店舗は遠くていったことがないけれど、美味しいと評判の「禅ぱん」のベーグルを買って帰りました。

ナイトマルシェ、お楽しみ様でした!また行きたいです。

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA