広島市西区【森のべーぐる団】季節ベーグルは要予約!【口コミ】

You share this

広島市西区のベーグル専門店「森のべーぐる団」で、週に一度、ベーグルその他を買っています。今年、小学生になった息子の給食を乳卵除去にしているため、週一の給食パンの代替にこちらのパンを持たせているのです。ベーグルはもちろん、その他のパンも生地はもちろん。具材にも卵や牛乳を使用していません。

mitou11

森のべーぐる団

http://ameblo.jp/bagel-dancho/

広島市西区楠町4-5-21

数年前、まだ「森のべーぐる団」が店舗を持たず、イベント出店を中心にベーグルを販売していた頃、イベントに行けど、行けども、手に入らなくて、悔しい思いをしたものです(笑)だって、イベント開始から1時間も経たずに売り切れ御免状態なんですもん。

mitou14

今は、店舗があり、営業日もちゃんと決まってて、いつ行っても、好きなベーグルを買える♡と思ってたら、店舗構えたら構えたで、メディア殺到で、12時オープンなのに、12時半に電話するとすでに在庫が残り少なくなっている日もありました。売り切れの時はかなりショックです!確実にお目当てを手に入れるなら、要予約です! 週一で通っていても、まだ食べた事ないベーグルがあるくらい、それを目にすることもないくらい、季節限定のベーグル等はサササッ~~~~と売れていくんですから。

とはいえ、通い続ければ、何かヒットするもので、定番ベーグル、メロンパン、シナモンロール以外に、今日はまだベジピザがある♡、バケットがある♡、そんな日はテンションがひょいっとあがります。

この時期は、やっぱりクリスマスを意識した「ジングルベーグル」でしょうか。ラム酒漬けのドライフルーツが贅沢に入ったシュトーレン風ベーグル! 本日ゲットしました!

息子も、週一パンの日を楽しみにしているのです。代替パンは、メロンパンかシナモンロールです。おかずによっては、全粒粉のベーグルを持っていきます。

mitou12 mitou13

小さい店舗ですが、ベーグルの他オーガニックのビールやワイン、紅茶等も置いてあります。

mitou10

そして、店主の藤田さん、ブログを毎日更新中!ブログではパパの顔もあり、子育て世代にはほっこりと和みます。職人気質で、自分の作るベーグルに絶対的なLOVEを注ぎながらも、「日本人はやっぱり米ですよ」「パンはハレの日で」なんて言ってしまうところも、好感をもちました。

わたしも最近ブログ始めたんですよー、ネタにしちゃいますよーと言って写真撮らせてもらいました。また行きます!

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA