カメライターかさこ氏の【好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術講義in広島】2016.3.15

広島初開催!「セルフブランディング&ブログ術」講義

今年は、会いたい人には会いに行く!気になる情報は積極的に取りに行く!というスタンスで暮らし、平日は組織にガッツリ組み込まれているものの、土日他を有効利用して、動けば動いただけの手ごたえを感じられた一年でした。

先日、下関で受講したカメライターかさこ氏のブログ術講義の後、この内容は広島の仲間にもぜひ聞いてもらいたい♪と広島開催を希望しました。

会場はココ、と口が勝手に喋ったw広島中区の「喫茶さえき」との交渉もスムーズにいって、3月15日(火)に開催決定しました♪

この日は2時間凝縮講義の後、同じ場所でランチ交流会(下関では交流会がなくて残念だったので)があるので、いろいろな方との出会いも楽しみの一つです。


気になる講義の内容は…

・好きを仕事にするセルフブランディング術11カ条解説

・なぜ今、ブログなのか。

・ブログ、SNS、ホームページの使い分け

・仕事につなげるためのブログの書き方

・ブログ更新の秘訣

・好きなことの見つけ方

など


好きなことを情報発信して人生を楽しく!そして、好きなことでお金を稼げるようになる!

この二つを柱に、15年間毎日ブログを書き続け、会社員をしながら本を出すなど、かさこさんの実際の体験に基づいた、充実の2時間講義です。

下関での講義レポートはこちら

来年の話ではありますが…興味のある方は是非に、と思います。

また、かさこさんってどういう人?!

という方のために、ここ最近のかさこさんのブログ記事で、かさこさんの人柄もわかり、記事内容にわたしが共感したものをいくつか、紹介しておきます。言葉で追うとなんだかとっても、毒舌でこわそう!! と思う人もいるかもしれませんがw わたし、大丈夫でしたから!

来年の新しい出会いを楽しみにしています♪


●親の呪縛からいかに早く抜け出すかで人生が決まる

http://kasakoblog.exblog.jp/23968414/

仕事が忙しいから好きなことができないとか言っている人は何もかもが中途半端

http://kasakoblog.exblog.jp/23965582/

●その人が本気かどうかを見分ける簡単な方法

http://kasakoblog.exblog.jp/23894486/

●スーパースターの成功談ではなく普通の人でもできる方法

http://kasakoblog.exblog.jp/23829509/

●依存し合い傷をなめ合う集団になるな。自立した個人の一匹狼の群れになれ。

http://kasakoblog.exblog.jp/23770145/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA