わたしがクリスタルボウルを学んで実践する理由。

わたしがクリスタルボウルの演奏を学ばせてもらっている、東京在住のマガリさんが今年からYouTubeにクリスタルボウル レッスン動画をアップしています。

昨年の秋、広島でマガリさんのクリスタルボウル演奏会を主催し、翌日に演奏方法のレクチャーを受けました。その後の自分の演奏のアドバイスをもらいたいし、またレクチャーを受けたいし…という思いでわたしの演奏を動画にしてマガリさんに送付→アドバイスをいただく、ということをしていたところです。
そんな折、マガリさんがYouTubeでクリスタルボウルレッスン動画アップ! インターネットで学べるって、本当便利で素敵な時代です。
さっそく、自宅でYouTube画面を前にクリスタルボウルを鳴らしていますが、席を立ったら、そこにサッと座る息子。まだまだ、母親のすることに興味深々のお年ごろです。画面を見ながらマレット持って、クリスタルボウルを鳴らす息子。朝などは、わたしより先に起きて薄暗い中でこい〜ん🎶こわ〜〜ん🎶と鳴らしてる!最高の目覚めです。親子でサウンド ヒーリング が叶うといいなと思いました(^^)

クリスタルボウルは、演奏者によってまったく違った体験になります。クリスタルボウルの音を生で聴いてみたい!または鳴らしてみたい!と思っても、その機会は少ないはずで、そんな場合はYouTubeでまずは検索&視聴してみたら良いですね。クリスタルボウルを検索するだけで、国内から海外まで実に様々な動画がUPされています。

フィーリングで選ぶのが一番だとは思いますが、迷ったら【何のために?】【目的は?】と問いかけてみると自分に最適な音が見つかりやすいかなと思います。

わたしが好きで、目指しているのは、ヒーリングを目的とした、やさしく、ゆるやかな音の重なり、ハーモニーがふわ〜っと広がっていく世界です。
思考を邪魔せず、あるいは、無になれる、音の世界です。わたし自身、とても忙しい毎日の中で、情報と活動の繰り返しに区切りを付け、一時停止する時間の必要性を感じています。大人はみなそれぞれ忙しいと思います。わたしもまた、子育てと仕事の両立で自分時間の確保は、努力を要します(笑)でも、その時間を持つか持たないかでは、日常生活に必要なエネルギーの持ちが違います。
それは、人によってはヨガや整体、エステ、温泉かもしれません。
クリスタルボウルは、目を閉じ、横たわって聴きます。しばらくすると、クリスタルボウルの澄み渡る音がスゥーッとココロとカラダに染み込んできます。

わたしはいつも【リラックス&リフレッシュ】といいますが、雑多な日常の思考がクリスタルボウルの清らかな音によって、整理整頓されていきます。その後で何も考えないまっさらな時間が音の波にのって静かにやってきます。クリスタルボウルの音の世界はまるで宇宙空間をただよっているような不思議な感覚で、ストンと寝てしまうこともありますが、瞑想状態の事もあり、演奏が終わるととてもスッキリした気分で目覚めます。

この感覚があまりにも気持ちよいので、他の人とも共有したくて、わたしはクリスタルボウルを学んで、実践しています。

目まぐるしい変化の時代を生きるわたしたちにとって、誰にも何にも繋がっていない時間、誰にも何にも影響を受けない時間、そしてたった一人の自分と対峙する時間は、本来の自分を取り戻し、人生のバランスを整えるのに大事な事なのではないでしょうか。

クリスタルボウルによるサウンド ヒーリング、気軽に体験してみてください。

クリスタルボウル サウンド ヒーリング
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【日時】1月30日(土)14時~15時半
  【場所】広島市東白島
  【料金】1000円
  【持参物】ヨガマット、タオル、ブランケットなどがあれば持参してください。
  【定員】最大5名まで
  【申込・問合せ】info@miraclematrix.info
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
倍音を含んだクリスタルボウルの音に身をゆだね、ココロとカラダをリラックス&リフレッシュさせます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA