ANAインターコンチネンタル石垣リゾート【口コミ】

広島。午後8時すぎから突風と共に雪が降り始め、あっという間に外は真っ白、雪景色です。寒い。明日の朝が怖いです。現実逃避のように、先日の石垣島旅行の画像を見ている夜です。

IMG_1026 IMG_1056

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/

今回の宿泊先【ANAインターコンチネンタル石垣リゾート】がなかなか良かったのでメモ。

わたしの場合はほとんど子連れ旅なので、キッズクラブと屋内・海温水プールがあるのはポイントが高いです。キッズクラブは、石垣島ならではの自然や文化を遊びながら体験できるプログラムが多数ある、4歳から12歳までの子ども専用クラブです。ビーチコーミングから、工作、料理教室、季節ごとのメニューも充実!子どもがクラブで遊んでる間、大人はカフェやエステで大人時間を過ごしたり…。この滞在では、息子はプールに夢中でキッズクラブの参加はなかったのですが(苦笑)

屋内プールは、石垣の海水を取り入れた海温水で、水温31℃、ジャグジー34℃で、年中利用できます。9時から21時まで。夕食後などは貸し切り状態なので、息子とふたりでぷかぷか浮いて、夢見心地で過ごしました。

IMG_1059

部屋はコーラルウィングの「プレミアムパールオーシャンビュー」。50m²と広いです。窓からは、緑の向こうに水平線が見えました。マエサトビーチがすぐそこで3月には海開きです。

IMG_1094

夜にのんびり散歩してみました。とにかく敷地が広いです。

インターコンチネンタルホテルの会員になると全食事が20%OFFになったり、通常11時チェックアウトが14時までOKになったりするので、この機会にとりあえず入会。

せっかくなので、次は、沖縄の【ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート】に泊まってみようと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA