大寒波!冬ごもり。日曜日にすることは…。

image

40年に一度?という大寒波!ニュースでは災害レベルだと警告してますが…。

備えあれば…ということで、カセットコンロやライトや、なんやらのアウトドアグッズをすぐ使えるように出しておきました。

それにしても、食料も3日分くらい備えて!みないなニュースもやってるので、夕方スーパーに行ってみたら、食品コーナーは大盛況でした。

週末はできるだけ外に遊びに出ていたいわたしですが、今回は覚悟を決めて冬ごもりです。

今週半ばに結構雪が積もって大変だったんですが、その際家の鍵を落として家に入れなかったり(雪がとけた後、駐車場で発見しました)、給湯器が故障したりと、家関連トラブルが続いたので、しばらくは住む所に目をむけて、手をかけて、模様替えでもしようかな!という気分になりました。

そういえば、離婚した夫の置いていった家具もあるし、そういうのスッキリ処分して自分の好きなものを揃えようかな。自宅でのんびりって実はあんまりないのです。まったく落ち着く気、愛着がないのです。元夫の残していったアレコレを整理したら、変わるかもしれないなー。もう離婚して一年経つんだけど、今頃そんなこと言っているわたしって(笑)

この40年に一度とかいう大々的な寒波の冬ごもりにやること、決まりです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA