心身の調子が良いな~と感じる日、日々のパターンを観察してみました。

image

心身の調子が良いな!と感じる日、イマイチだなぁとモヤっとする日、その違いは何なんだろう?とふと思い、日々のパターンを観察してみました。肩こり? 仕事量? 人間関係? お金? 子育て? 食事?

すると、わたしの場合は、今いる環境の中でどれだけ【好きな事】に時間を使えているか、という違いでした。

例えば、音楽や踊ること。わたしはプロのダンサーにはなれないけれど、知的な障がいのある人たちが参加するイベントの担当として、定期的にハンドベルやダンスの振付けを教えています。昔は、わたしが踊るのがいくら好きでも、わたしが踊ることで誰の役にも立たず、楽しみにもならず、ただの自己満足にすぎなくて、それって虚しいとまで思っていましたが(苦笑)

今、自分がいる環境の中で、自分の【好きな事】に時間を使えて、その【好きな事】で誰かを楽しませたり、自信につなげたりできるーーーー。自分の【好きな事】で、いかに誰かに、何かに貢献できているか、というのがポイントなんだなーと改めてわかりました。

特に、ダンスに関しては、教える時、自分もガンガン踊るので、肩こりなんてありえないくらい、身体はほぐれるし、温まるので、身体も精神も楽になるという。

心身の調子が良い日に、一日を振り返ると大抵、ダンスで身体を動かした日だったりします。その他は集中して書き物が終わった日や楽しい企画を練って実行に移している時など。

そんな流れがわかったので、これからも、自分の【好き】を日常に広げていこうと思います!


昨年から、わたしの活動に加わったクリスタルボウル サウンドヒーリングでは、音響と音圧の力で心身をほぐし、聴く人を深いリラクゼーションに誘います。わたし自身が、体験してみて、とても不思議な心地よさを感じたものを他の人にも共有&再現したくて、自分で演奏をスタートさせたものです。脳みそがどこか別の世界へ持っていかれそうになる、不思議な感覚。宇宙を漂っているような浮遊感、演奏後のスッキリした目覚め…。聴く方は完全に受身ですが、体験してみないことには、味わえないものです。忙しい日々の中で、立ち止まって自分を振り返る時間として、クリスタルボウルによるサウンド ヒーリングを活用してはいかがでしょうか。気軽に体験してみてください。

クリスタルボウル サウンド ヒーリング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【日時】1月30日(土)14時~15時半
【場所】広島市東白島
【料金】1000円
【持参物】ヨガマット、タオル、ブランケットなどがあれば持参してください。
【定員】最大5名まで
【申込・問合せ】info@miraclematrix.info
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
倍音を含んだクリスタルボウルの音に身をゆだね、ココロとカラダをリラックス&リフレッシュさせます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA