自分が提供するサービスの概要は、自分の言葉で伝えよう、という話。

image

人と人をつないだり、企画をたてるのは好きだし、実際に紹介や取材のお願いをいただくこともあり、とても嬉しく、ありがたいなぁと思っています。

ただ、起業したてとか、今から何かをはじめるところで、準備が整っていない段階でのアピールには、なかなかどうして、わたしとしてもアクションを起こしづらいのが本音です。

〝こんなことを始めたので紹介してください♪〟というのに、【いつ、どこで、何を、どのくらいの料金で、どうするのか】っていうのが全く明確にされていなくて、サンプルの画像や「こんなこと」の概要すらない。「◎◎で有名な」っていったらわかるでしょ?ということなのかもしれませんが…。わたしはそんなに物わかりよくはありません(笑)

それに対して質問をしても、ピンポイントでしか回答がないので、最後には、詳細が決まってパンフレットやチラシが出来てから、また連絡くださいねー、で終わります。そして、その後、同じ人からその企画についての連絡が来ることはほぼありません。

【紹介してほしい】ではなく【サービス内容の相談】として連絡をもらったのなら話は別ですが。〝紹介してもらおう〟と考えての行動なら、自分が提供するサービスの概要くらい、自分の言葉で伝えてほしいのです。引用ばかりでは、実際のサービス提供者の思いは伝わりにくいです。キーワードに惹かれても、そこを詰めてもらえなければ、わたしもアクションを起こせません。それに加えて、企画自体、わたしに丸投げ!期待!されても困るのです。

わたしが今、取材してたりするものの中には、5年くらいずっと注目していて、ようやく今!の取材となったものもあるし、わたしからの企画で、サービス概要を手書き(PC使わない人だったので)で書いてくれて、それでも実際にカタチにならなかったものもありますが、そういう人とは今でもしっかり繋がっているし、時期を待って再度チャレンジするつもりでいます。なかなか、気が長いタイプでありますw

とにかく、せっかく何か新しいことを始めるのだったら、誰かの受け売りや真似事ではなくて、サービス概要は自分の体験と言葉をかみ砕いて、わかりやすく、伝える努力は必要ってことなんでしょうね。かくいうわたしも、長いこと編集・取材・執筆の側にいながら、最近ではLOVEなクリスタルボウル サウンド ヒーリングについて発信する立場でもあります。

目指す音やイメージはありますが、それをコピーするのではなくて、学びながら、オリジナルを磨いていくために、修行していきます!

クリスタルボウル サウンド ヒーリングを気軽に体験していただけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【日時】1月30日(土)14時~15時半
【場所】広島市東白島
【料金】1000円
【持参物】ヨガマット、タオル、ブランケットなどがあれば持参してください。
【定員】最大5名まで
【申込・問合せ】info@miraclematrix.info
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
倍音を含んだクリスタルボウルの音に身をゆだね、ココロとカラダをリラックス&リフレッシュ。雑多な日常の思考がクリスタルボウルの清らかな音によって、整理整頓されていきます。その後で何も考えないまっさらな時間が音の波にのって静かにやってきます。クリスタルボウルの音の世界はまるで宇宙空間をただよっているような不思議な感覚で、ストンと寝てしまうこともありますが、瞑想状態の事もあり、演奏が終わるととてもスッキリした気分で目覚めます。この感覚があまりにも気持ちよいので、他の人とも共有したくて、わたしはクリスタルボウルを学んで、実践しています。

目まぐるしい変化の時代を生きるわたしたちにとって、誰にも何にも繋がっていない時間、誰にも何にも影響を受けない時間、そしてたった一人の自分と対峙する時間は、本来の自分を取り戻し、人生のバランスを整えるのに大事な事なのではないでしょうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA