自力整体のこと。

You share this

image

先日、久しぶりに自力整体のレッスンを受けてきました。

◎自力整体ナビゲーター 前田佐和さん
http://jirikisawa.exblog.jp/ 

3回目。その頻度は1年に1回程度でしたが、実は最近、あまりにも心身にしっくりとくることがあったので、これからはもっと自力整体に取り組んでみたいと思うようになりました。

カラダを動かす暇もないほど余裕のない生活をしている時は、これ以上放っておくとヤバイ!明日は頭痛がくる!というギリギリで(他力)整体に駆け込むパターンでした。それはそれで、良かったのですが、クリスタルボウルに出合ってから自分のココロに向き合い、自分のココロの面倒を自分でみていくようになって、ある時、ふと、自力整体をした時の感覚がよみがえってきました。

自分自身の力で全身の経絡を刺激することで、自身のカラダを整えていく【自力整体】と、クリスタルボウルの音を聴きながら、自分自身のココロの動きに注目し、自分の思考を整えていく【クリスタルボウル ヒーリング】。

どちらも、自分のことは自分で♡

そしてナビゲートは自力整体ではナビゲーターの声、クリスタルボウルでは奏者の奏でる音。

ナビゲーターの誘導にそってカラダをゆ~ら、ゆ~らと揺さぶりながら、経絡を刺激する動きをすすめていきますが、それは自分のカラダの感覚を自分で探りながらの動きなので、どの程度力をかけるのか、どの程度動かすのか、すべて自分の感覚に従います。ナビゲーターの声をたよりに、目を閉じて、意識は完全に自分の内側へ向かいます。その時間、その感覚が、カラダの内側にぶわ~~~~~っと広がっていき、気づけば副交感神経モードに。

仕事をバリバリしている人が、月に一度は有休を使ってでも自力整体に通う、という話も聞きました。確かに、忙しい人ほど、自身のメンテナンスを自力で行えるというのは、強味になると思います。実際、わたしは(他力)整体に一年以上通っていません♪

そしてつい先日、久々の自力整体の休憩時間に、クリスタルボウルを鳴らす機会をいただきました。自力整体でカラダをゆるめ、すでに副交感神経モードに切り替わっているところに、クリスタルボウルの音を浴びる。短時間でしたが、じっくり取り組むと、日常の意識状態とは違う、顕在意識と潜在意識の狭間のような意識状態を体験できるのではないかなと思いました。

【ココロだけ】でも【カラダだけ】でもない、その両方にアプローチする【自力整体+クリスタルボウル】って、健康志向とスピリチュアルを超える、最強の組み合わせなのかもしれない!と本気で思っています。

健康も精神状態も、自分自身で整えていこうとする、その自力的発想と自発的な行動こそが、自己を成長させていくのだと確信しています。

自力整体+クリスタルボウル☆night in HIROSHIMA

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【日程】

2016年3月26日(土)

開場・受付/18時~…

イベント/18時20分~20時10分頃まで

閉場/20時半

【場所】

安佐南区民文化センター 2F大広間

広島市安佐南区中筋1-22-17

※駐車場あり

【料金】3,000円(税込)

【参加方法】

自力整体+クリスタルボウル☆Night in HIROSHIMA

FBページの参加ボタンを押す or メールで申込み info@miraclematris.info

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA