広島初開催のかさこ氏講義「好きを仕事にするブログ&セルフブランディング」まで一か月きりましたね♪

image

広島初開催となるかさこ氏講義「好きを仕事にするブログ&セルフブランディング」がいよいよ来月3月15日と近づいてきました!

わたしは再受講となりますが、今回は個人活動用名刺を作っていこうとデザイン検討中です。

前回わたしが受講したのは、昨年の11月、下関での講義でした。近郊での開催がなかったので講義内容が納められたDVDを購入しようと思ってたところ、下関で開催されると知り、ここなら行ける~開催日も近いし!(ちょうど開催前1か月くらいでした)と、受講を決めたのでした。

その頃はブログもやってない、自分の活動の軸もイマイチはっきりしてない、もちろん、活動内容を伝える紙ツールもない!という、まさにナイナイづくし(笑)

ブログについて学ぶのに、ブログやってないってどうなの?

セルフブランディングについて学ぶのに、自分の活動軸ぼんやり、活動内容パンフレットもないってどうなの?

というわけで、開催一か月前から、とりあえずブログを作り、活動案内のパンフレットを作り、講義当日の朝までアレコレ悩みながら、とりあえずカタチにして、講義を受けました。

その時、名刺まで作れなかったので、今回は名刺づくりにトライなのです♪

かさこ氏講義に出てレポートを提出すると、もれなく、自分のブログやHPのアドバイスをもらえます。その時、ブログやHP持ってなかったら、そのチャンス逃しちゃいますね。もちろん、講義後のブログスタートでもちゃんとアドバイスはもらえますが、ある程度記事がある、定期的な更新がある、プロフィールなど作り込みしてあるブログの方が、その人や活動内容に特化したアドバイスをいただけます。

広島での講義に参加する方でまだブログやってない!という人がいたら、講義までにしっかり作り込んでおくと良いですよー♪

広島講義は、すでにキャンセル待ちが出ているとのこと。

広島はきっとツワモノ揃いだろうなー。どんな人たちに出合えるのか、とっても楽しみにしています!画像はかさこ氏が定期的に発行しているセルフマガジンの最新号。わたしの元にもありますので、リアルで会える方のみとなりますが、お渡しすることが可能です。

自分の世界を、可能性を広げて楽しみましょ~!!!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA