仕事も趣味も、とびっきり楽しいことをしよう♪

You share this

web-tado193

〝みえちゃんみたいに好きな事ができる人ばかりじゃないんだよー!〟なんて光栄なこと、超エリート道まっしぐらの人に言われたことがありますが~、わたしも一応ライスワークを日々こなしているのであります。

そんなライスワークも楽しんでやれることばかりやっているので、ちっとも苦になりません♪むしろ仕事で歌ったり踊ったり、手話したり、遊んだり…で、ありがとうございます!という。適材適所に理解ある場だと、やりやすいんでしょうが…。そうでない場だとしても、自分ができる事に力を注いでいたら、それなりに道は開けるはずなので、どうにも苦しい人は自分の特性をまずは知ることからはじめたら良いのかな???

お気に入りのベーグル屋さん店主と話したことなんですが、やっぱり、「好きなことをやれる人生」っていいもんですね、と。気づけば、そんな人たちがまわりにいっぱい♪になるといいなぁーと思いました。わたしも!これからも好きを楽しみます。

さて、わたしの好きなことを、わが子も好きになるかと言えば、それはまた違うんですが、どうしても親の影響というのはあります。それを良い事に、わたしの好きに息子をかなり巻き込んでいる自覚は大いにあります!上手い下手は置いといて、楽しむタップダンス!親が楽しむ姿を見せるのも、ありでしょう!どうせなら、とびっきり楽しいことを。

息子の世界が広がり、いつか息子にとっての楽しいことが見つかりますように!

画像・動画は、2014年に親子参加した「棚田で1000人達歩ダンス」より。

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA