【1日1家事】未来の自分を楽にしよう!ってイイかも♡な件。

You share this

フルタイムワーキングマザーのわたしは、時間のやりくりにだいたいが苦労していますw

何に一番 頭を悩ませているかといえば、日常の家事です。

考えてみると、わたしが一日のうちで家事に使っている時間といえば、30分~2時間がよいところ!さりげなくスルーしている家事はたまりたまって週末に。そして、週末の半分を大量の家事に追われて、ぐったりなんて日もありました。

そこでわたしが最近取り組んでよいなと思ったのが「湘南ライフデザイン」が提唱している【1日1家事】です。

1日1家事~湘南ライフデザイン

http://1kaji.blogspot.jp/

未来の自分を楽にしよう!それを目指して、いつもの家事ではない コト モノを1日1つ実行しませんか。

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪

わたしにとって、週末の家事仕事とは、イエヤー!と気合を入れなければできなかったものですが、この1日1家事は気軽にできるうえ、たとえ小さな小さなコトでも「やった♪」という達成感があって、気分がよくなるので、続きました。

家事だけでなく、何事もコツコツって大事なんだなーと思ったりもしました。

春までに、クリスタルボウルを部屋に並べて落ち着く空間を作りたく、1日1家事で目指す、部屋の模様替え大作戦です。

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA