キッズプラザ大阪【口コミ】

You share this

image

こどものための博物館 キッズプラザ大阪

大阪市北区扇町2-1-7

http://www.kidsplaza.or.jp/

image

先日の大阪母子旅、ライオンキング観劇だけでなく、こちらでも遊んできました。

関西テレビ放送のビルに入っている、こどものための博物館【キッズプラザ大阪】。

大人(高校生以上) 1,400円
小人(小中学生) 800円
幼児(3歳以上) 500円

館内には、持ち込み可の飲食スペースもあるので、丸一日遊べます。

7歳息子が夢中になったのは、人が入れるシャボン玉やじゃぶじゃぶポンプ、からだ図鑑などがある【科学コーナー】といろいろな国の家や民族衣装、遊び、楽器に触れられる【文化コーナー】でした。

image image

バラバラになったガイコツの骨を制限時間以内に正しい場所に戻すゲームとか。

image

おしゃべリズム。アフリカンドラムもいっぱいあって、叩きまくりです。

image

image

インドネシアのコーナーでは、影絵を操ってみます。

image

表から見るとこんな感じ。

image

ガムランは、主に母(わたし)が鳴らしてました。うっとりな音色。

次回は民族衣装も着てみたい…(母)。

image

image

image

いろいろな国の家を作ってみるコーナーも。

image

4階~5階には、すべて曲線で作られたユニークな形の大型遊具(?)【こどもの街】があります。迷路のような回廊、つり橋、チューブのスライダーがあり、子ども心をくすぐります。また、ごっこ遊び(買い物、郵便屋さん、ヘアサロンなど)のコーナーほか、体験型のプログラムもいっぱい!完全室内なので、天候に左右されない安心感、ホント、行って正解でした。

次、大阪に行く時も、再訪決定ですー。

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA