広島初開催【かさこ氏 2時間凝縮ブログ術&セルフブランディング講義】再受講してきました。

You share this

広島初開催!かさこ氏による【2時間凝縮ブログ術&セルフブランディング講義】in 『喫茶さえき』を受講してきました。

喫茶さえき

http://喫茶さえき.com/

image

昨年 下関で受講した同講義の後、これは広島の友人たちとシェアしたい~!と、広島開講を希望しました。そして会場はココで♪とイメージ通りの『喫茶さえき』さんでの開催が実現!人数もキャンセルやキャンセル待ちが出たものの、当日には定員の20名ぴったりに落ち着くという安定感。福岡での同講義に参加した日下友亜さんとふたり、再受講組は受付をさせていただくことに。『喫茶さえき』での講義は、1ドリンクオーダー制です。講義後の交流会ではランチもいただきました♪いろいろ手配したり、率先して事を起こすのは苦手なわたし、たかが受付、されど受付! ドリンクオーダーでは少々パニくってしまいました(汗)とっても勉強になりました。次回はもっとスムーズに、スマートにいきたいと思います!

image

NO NUKES 談義で盛り上がる、佐伯さん(左)、友亜さん(真ん中)、かさこさん(右)。かさこさんが監督した、原発計画を阻止した町を描いたドキュメンタリー映画「シロウオ」の上映会をココでどうかな~?とかなんとか、いろいろ。話は広がります。

image image

みなさん、前のめりながら、ブログでの辛口とは違う、穏やかなかさこさんに、リラックスして講義を受けている感じがしました。わたしも二度目ながら、メモメモ。新たな気づきや改善点もみつけました。

ブログ記事もSNS感覚で良い、というのが、わたし的になかなか難しく…。大事なのは中身より更新頻度、ということでしたが…。いやブログ記事は最低でも500字くらいは…と妙な思い込みを抱えているわたしなのでした。かさこさんでさえ、ブログを始めた頃は、写真一枚と1~2行のブログ記事、ということがあったそうです。更新頻度はわたしの課題です。

image

この日、わたしは前回の下関講義では間に合わなかった、個人名刺を作っていきました♪講義の後、交流会があったので、名刺は大活躍! 準備は大事! おかげで、参加者全員とひととおりお話することができました。

わたしの勝手なイメージで、こういうセミナーや異業種交流会などは、自分を売り込みたいギラギラした人たちが集まってそうで、とても疲れそうで、わたしにはムーリー!と思っていましたが、ここでは全くそういう感じはありませんでした。とても清々しく、凛とした雰囲気の中で、個と個が繋がっていくのが感じられました。

かさこさん曰く、【自立した個人の一匹狼の群れ】。

そして、この講義の実践編である【かさこ塾】広島開催へと話はふくらんで…。

即行、即決の勢いで、日程&会場が決まり、2時間凝縮ブログ術講義は、次に繋がっていくのでした。何か決める時って、スピードが大事ですね。テンポよく、トントン拍子に。こういう波にうまく乗っていくと、面白いことになりそうです!引き寄せじゃなくて、行動。いや、行動は最速の引き寄せともいいますしね。

5月に広島でかさこ塾開催

会場は、今回同様、中区の「喫茶さえき」さん。楽しみです!

image

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA