スパイスの魅力。じわじわカレー【あさまちシティライツvol.26】

You share this

image

休日の朝を待ちきれない朝に!をコンセプトに月1でマルシェを開催している段原【あさまちシティライツ】。以前ひろしまマルシェ紀行で取材して以来の、一年以上ぶりの再訪でした!

お目当ては、友人夫妻が手がける【スパイスを味わう じわじわカレー】。

image

以前、持ち寄り会で、出してくれたカレーがとっても美味しくて!聞けば、友人のご主人、将来はカレー屋を目指すほどの【カレー好き】だそうで。そういえば、SNSの投稿も何かっていうとカレーの画像だったなーとか、思い出したりして。平日は仕事をしていても、カレーの事ばかり、スパイスの事ばかり考えているそうです(笑)そして、今年はついにマルシェへの出店をスタートし・・・夢を着実に現実に持ってきています。

image

挽きたてスパイスをセンス良くブレンドした「じわじわカレー」の作り手はご主人。奥さんであるわたしの友人は、デザイン関係の前職を活かして、ショップカードや看板、今後の幅広い発信を視野に入れて、先日のかさこさん【2時間凝縮ブログ術&セルフブランディング講義】にも参加していました。今後、どんな展開になっていくのか、とても楽しみな「じわじわカレー」と友人夫妻です。

食べても、話しても、ふたりから感じるのは、スパイスとカレーへの愛。派手さはないけれど、その名の通り、じわじわ~~~とやってくるものがあるのです。一口食べて、これ最高!というのではなく、例えば、一か月、二か月、一年後でも、そういえばあの時食べた、カレーは美味しかったなぁ~と思えるような気がします。おなかだけでなく、心まで満たされる。食への執着はないけど、愛はある。そんな食べごとがわたしは好きです。

★FBページ:じわじわカレー

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA