尾道 千光寺桜だより

image

この春、初のプライベート尾道が叶いました。尾道は広島県内といえど、広島市内からはかなり遠く(高速走って2時間くらいかな)、仕事で行ったあと、次はプライベートで行きたいなーと思ってても、なかなか足が向かない場所なのでありました。

この度は、九州から遊びに来てくれていた母の希望もあり、ちょっと足をのばしてきました。

千光寺公園まで、桜を見ながら細い坂道をのんびり歩いて登り、帰りはロープウェイで。むっちゃ人が多かったけれど、不思議と気になりませんでした。きっと、桜のせいです。上向いて桜ばっかり見ていたからでしょうね。

尾道の商店街や海沿いを歩いて、尾道ラーメンの行列にあきれたり。昔、ガイドブックの制作で取材した店を訪ねたり。のんびり過ごしました。

image

何より、昨年はいろいろと難しい事の多かった母との関係が、いくぶん穏やかなものになっており、この一年間の修行の成果を感じられ、ホッとした春の日々でした。

明日から息子は新学期スタート。わたしも、仕事は仕事、好きは好き、で、かさこ塾もはじまるし、楽しんでいきます!

☆Facebook☆

https://www.facebook.com/mieko.mitou

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA