限りなく透明に近いグレー

長い事、自分を喜ばせる・楽しませるために行動するのは悪い事だと思い込んでいた!

としみじみ思う、春の夜。

長い事、というのは、前パートナーシップとの躓きからですが。すっかり自分らしさを失っていて、思い出すと本当にいたたまれない気持ちになります。

当時を一言で表すなら、それは「カサンドラ症候群」というものでした。

しっかり子育てしているはずなのに、自己評価が低くなって、自分を役立たずだと思い込んでしまう、そしてなぜか、自分が楽しむことに制限をかけてしまう…。

今はもう、何の役にも立たなくていいから、息子と楽しく過ごす事に目をむけていられる♪

クリスタルボウルもタップもスペイン語も、誰かや何かのためじゃなくて、単純に自分を喜ばすため。気づけば「好き」が周りにたくさんあった。夜もぐっすり、眠れる。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA