いよいよ広島かさこ塾

このサイトを立ち上げるきっかけとなった、「好きを仕事に」のかさこ氏による「2時間凝縮ブログ術&セルフブランディング講座in下関」から、半年。

広島で同ブログ術講座の開催後、いよいよ、広島初の「かさこ塾」がスタート!

単純にわあ~すごい!かさこさん、フットワーク軽い!来てくださいって言ったら本当に来てくれる。それに、定員もきっちり20名と、集客もばっちり。福岡などと違って、広島の集まりってどうなのかなーとちょっと、心配していたのですが。かさこさんの発信力、吸引力はやっぱりすごかったですね。

わたしは元々、取材する側の人なので、気になるヒト・モノ・コトのチェックは欠かしません。ブログが気に入って、会いにいこうと思ったり、取材させてください、と交渉したり、そのヒト・モノ・コトが取材できる企画を考えたり。

逆に、取材のこぼれ話をネットで記事にしていたら、そのキーワードを拾い上げて、問い合わせが来たり。

だから、発信する事は、とても大事だと思うし、理解してはいるんだけれど、いざ、自分の個人活動となると、ちっとも経験を活かせてない、応用できてない、という事態に陥っていました。知っていることと、実際にやってみることは、当然だけど、違うのですね。

そもそも、ヒト・モノ・コトを探るのは好きなのに、わたしはずっと自分のコトをみるのは好きではなかったので、意識が自分に向くと、扉がパタンと閉まってしまうというか。

今は、そういう自分も俯瞰してみれるようになったので、学び時かなと思っています。

image

広島かさこ塾は、初日は5月12日。隔週で全4回、喫茶さえきで開催されます。

わたしも広島かさこ塾 行くのよ!って方がいらっしゃいましたら、講義前に喫茶さえきのランチご一緒しませんか。

☆FACEBOOK☆(mieko.mitou)お気軽に友達申請どうぞhttps://www.facebook.com/mieko.mitou

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA