わたしの中のヒミツの

You share this

わたし。

いろいろ失敗しているわたしに、以前男の友人が、これ読みなよーとくれた遠藤周作のエッセイ「あなたの中の秘密のあなた」。まだ本棚にありました!

やさしさの中にひそむ欲望。勇気の中にひそむ弱さ。正義の中にひそむ虚栄心。誰も知らない、あなたですらきづいていない、あなたの「影」にどうぞ目をむけてください。愛することも愛されることも、秘密の自分を上手に受け入れることから始まります。(「BOOK」データベースより)

遠藤周作といえば、10代の思春期の頃「スキャンダル」を読んでドキドキしたな!

わたしの中に一体どれだけのわたしがいるんだろう。おなじみさん数名のほかは、まだ、わたしが認識していないわたしだったり、隠しておきたいわたしだったり。

自分をみつめるって、いつも表に出てくるおなじみさんばかりに意識を向けるのではなくて、わたしの中の秘密の(無意識の)わたしにもアプローチしたいと思います。

わざわざ瞑想の時間をとらなくても、緑の中を歩いたり、お風呂でリラックスしてる時、クリスタルボウルの音を聴きながら横になっている時にね。

image

仕事、子育て、家事、用事、脳も身体も処理に追われて忙しいんだから、一旦、外へ向けた情報処理を停止して、静かに内へ向かう時間の中で、いろんな自分と解け合っていく。


☆ココロとカラダの自力を育む☆

【自力整体+クリスタルボウル Night in Hiroshima vol.2】

自力整体+クリスタルボウル☆Night in HIROSHIMA vol.2
自力整体+クリスタルボウル☆Night in HIROSHIMA vol.2 3月に初開催した、【自力整体】と【クリスタルボウル ヒー...

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA