好きを仕事にする大人塾!【かさこ塾広島1回目】

You share this

カメライター・かさこさんの、好きを仕事にする大人塾!

かさこ塾広島がついに開講!全4回、会場は広島市内の喫茶さえきさん!

今日は第一回目の講義でした。

image

もうずっと前から、かさこさんの存在は知ってはいたのですが、あまりに記事が辛口すぎて、実はあまり近寄らないでいました。それでも誰かのいいね!などで、フィードに上がってくることがあり、ふとプロフィールを見てみたら…。

誕生日が一日違いで、生まれ年も同じ。沖縄が好きらしい。さらに、サラ金(職)経由で、編集ライターに。という経歴が同じで、一気に親近感を持ちました。(プロフィールの大事さよ)

ちょうどその頃、わたしはクリスタルボウルをはじめたばかりで、どんな風に活動を広げていこうかと模索しており、ブログ術講義→かさこ塾広島の運びに。

巷のフィードを賑わすビジネス交流会や起業女子会やキラキラなんとか、癒しのなんとか…。

そういったものを、どちらかというと引き気味でみていたわたしなんですが、かさこ塾は別物だな!というわたしの直観。うん、当たってた!

まぁ、みんなそれぞれ、自分に合ったコミュニティーにつながっていくのだろうけれど。

広島では、女性12名、男性8名の計20名が参加。女性が多いイメージがあったけど、このバランスなかなか良いと思います。

最後まで残ったメンバーで集合写真。初回からいい雰囲気

最後まで残ったメンバーで集合写真。初回からいい雰囲気

さて、かさこ…というからには、いろいろと宿題も出ています。これから、楽しく悩む日が続きそうです。

※リアルかさこさんは、こわくはありません。

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA