ライオンキングいろいろ【動画】

昨年から「ライオンキング」にはまりっぱなしの息子氏。

大阪四季劇場の「ライオンキング」はこの5月ついに終わってしまったし、次に劇団四季のライオンキングを観に行けるのはいつになるのか…。

わたしは随分キャッツ、キャッツだったけど、息子の「ライオンキング」に引っ張られ、歌をほとんど覚えてしまいました。息子は振付や細かい演出まで覚えてしまいました。

学校の図書館で毎度、ライオンキングの本を借りてきて、

家でも、車の中でもライオンキングの歌ばっかり歌うので、ちょっとYouTubeでライオンキングを検索してみました。

劇団四季のプロモーション動画。

劇団四季のYouTubeチャンネルにもこの際、登録。

息子大喜び!

そして見つけたのがこちら。

↑宮崎工業高等学校の文化祭かな?生徒さんたちによるライオンキング。

他にも…。

↑亀岡高校文化祭。小道具とかすごい頑張っている!

劇団四季 子役がデビューするまでのドキュメントもありました。パート①↑↑

そして、パート②↓↓

劇団四季の鉄の掟は、「一音落とすものは去れ」だそうです。

子役にはもう一つ。「舞台のせいで学校の成績を落としてはいけない」らしいです。

↑でも結局は、学校の成績はあがる子役の方が多いらしいって。集中力が伸びるからかな?

まー、とにかく、パロディーも含めライオンキングネタはYouTubeにたくさんあるので、飽きるまでライオンキングに浸りなさ~い(^^♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA