432Hz設定で沖縄三線を弾いてみた。

You share this

国際標準音といわれるA=440Hz(現在、世界中の音楽が周波数440Hzで作られている)には、ミツバチに440Hzを聴かせると狂暴になる、ゆるやかに精神を狂わせ、不安定にさせるといった、穏やかでない情報(過激なのもいっぱい)が多くあります。

クリスタルボウルという、水晶から作られたヒーリング楽器を扱うようになって、音による癒し、不思議な世界に足を踏み入れたわたしですが、その国際標準音440Hzの作用とは逆に、心身を調和させる特定の周波数があるというので、実験してみようと思います!

まずは、A=440Hzでチューニングしていた沖縄三線をA=432Hzに変更。今まで、この設定を変えるなんて思いつきもしなかったのですが。ちなみに、432Hzは宇宙の周波数(?)といわれ、心身の自然治癒力が増すのだそうです。趣味の沖縄三線を練習しながら、自然治癒力UPだとしたら、やらない手はありません🎵(永遠の初心者レベルなので、自ら弾いて、聴いて、心地よさを感じるには至らないのが難点w)練習のモチベーションUPには有効!

竹富島

クリスタルボウルも周波数をはかってみました。たたく、こする、その強弱によって、周波数がかわって、これは周波数を意識するなら、安定させる演奏をするしかない???…とはいえ、7つのクリスタルボウルのやわらかな音のハーモニーは、十分に心地よく、音の振動が心身にしみわたるので、こだわる必要もないかなと思いました。


その他の周波数とチャクラ・影響

第一チャクラ/391Hz 罪の意識や恐怖の解放

第二チャクラ/417Hz 変化に挑戦する心、知性

第三チャクラ/528Hz 無限の可能性、DNAの修復、奇跡

第四チャクラ/639Hz 人間関係の向上

第五チャクラ/741Hz 問題解決能力、表現力

第六チャクラ/852Hz 直観力、覚醒

第七チャクラ/963Hz 高次元、宇宙の意識とつながる

参考/音楽もオーガニックであってほしいー【528オーガトニック レコード】

※使い分けSNSふたつ。フォローはお気軽に。申請時はメッセージも添えてください。

Facebook[フォローはお気軽に。友達申請は一言添えて申請下さい。]
https://www.facebook.com/mieko.mitou

・Twitter[ひとりごと系。時に辛口]
https://twitter.com/aruwriter

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA