ツキイチ自力整体。休憩時間にクリスタルボウルを鳴らしてきました。

健康オタクではないけれど、どうせ生きるなら、健やかに。

魂の器である身体を大切にしたいです。

そりゃあ、母親業して、仕事して、個人活動でパソコン扱い、休日は息子と遊んで…って、肩もこります。どこかに歪みも出てきます。

だからこそ、定期的に身体ケア。

日常的に痛みを感じるようになって、整体・鍼灸・整骨院に駆け込んだって、その時は楽になるだろうけど、長年の身体のクセは一筋縄にはいかないのですよ。

ただちに健康に影響を及ぼすことはないかもしれないけれど…ね。

わたしはまだ幼い息子との学びの日々を全力でいきたいので、この身体(器)ケアは必須なのです。

最近、タッチフォーヘルスというキネシオロジーの14筋体操を知って、試しています。障がいのある人にもできる簡単な動きなので、施設での昼休みなどに、ちょっと誘ってやってみると、始める前は目はうつろで、顔にこわばりのあった人が、体操が終わって次の行動に移る時には、目に力が入り、笑顔になっていたりするので、嬉しくなります。

ちょっとカラダを動かすだけ。なんの副作用もなく、誰にでもできる…。しんどいと言って薬飲むよりよっぽど良いです。

そして、今日はツキイチ自力整体の日。休憩時間にクリスタルボウルを鳴らしてきました。

mitou35

カラダの詰まりは、自力の経絡刺激ですっきりと。

そしてココロに浮き上がってきたノイズは、クリスタルボウルの音でクリアーに。

ココロとカラダはつながっているので、カラダを楽にすることで、ココロにも変化がおきます。だけど、忙しい毎日。一体、どれだけの人が、自分のカラダをじっくり感じて、ココロ静かに過ごす時間を意識的に作っているでしょうか。

仕事が、子どもが、付き合いが…。って、自分をスルー、後回しにばかりしていたら、そりゃ、ココロもカラダも人生に付き合ってくれないよね。


※使い分けSNSふたつ。フォローはお気軽に。申請時はメッセージも添えてください。

Facebook[フォローはお気軽に。]
https://www.facebook.com/mieko.mitou

・Twitter[ひとりごと。時に辛口]
https://twitter.com/aruwriter

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA