きっとすべての塾生が通る道。

かさこ塾の宿題。濃いです。

いい大人が宿題に追われています…。

ようやく、名刺がカタチになりました。次回の講義でみんなで検討する(?)ために、決められた枚数だけ印刷して持参します。

印刷会社に注文してガーッと大量に刷るわけではなく、プリントして、いちいち、裏表を切って張って、両面にするという、ちまちました作業をやりました。

わたし、シングルのフルタイムワーキングマザーなので、とってもイソガシイのです。

いや~わたし、何やっているんだろ~~~! 他にすることがあるんじゃないの?

そんな思いが一瞬、頭をよぎります。

…が、やめられないのです。楽しくて。

かさこ塾生は現在、全国に500人いるそうです。

広島は20名(広島県外の人もいる)。

そんな、出会ったばかりの広島の同期と、見知らぬ全国の塾生たちが通る道。

それぞれの活動は、ブログを通して知ることができます。

『かさこ塾』塾生 ブログポータル

2回目講義の宿題の一つには、ブログを毎日更新する、というのもあるのです。

もちろん、強制ではありませんが。

結構、みんな頑張っています。

わたしも、宿題に上がる前は、「更新頻度はわたしの課題」というところで、置いといて~♪な状態だったのが、宿題に出たとたん、毎日更新しているという(苦笑 真面目!!!

この後、どうなるの? いや、どうするの?わたし!

それもすべて、自分が決めることなのはわかってはいるのですが。

毎日、面白い!


※使い分けSNSふたつ。フォローはお気軽に。申請時はメッセージも添えてください。

Facebook[フォローはお気軽に。友達申請は一言添えて申請下さい。]
https://www.facebook.com/mieko.mitou

・Twitter[ひとりごとなど。]
https://twitter.com/aruwriter

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA