かさこ塾名刺まつり!【かさこ塾広島3回目】

You share this

回を重ねるごとに、ハードに(?)いや、楽しくなってくる、かさこ塾。

3回目講義のメインは、1~2回の講義で学んだことを名刺に反映させて各自持参し、塾生同士がアドバイスをし合う、かさこ塾名刺まつりでした。

今まで、名刺ってさほど、重要視していませんでした。

社会人になったら、会社から与えられた名刺をハイハイ~と何も考えずに持ち歩き、配り、当然、わたしの名刺ファイルも分厚くなっていくわけですが。たまに整理する時に、あー色がついてるからこの人の名刺は見つけやすいわ。…と名前と連絡先が書いてあれば良い、程度。

だけど、かさこ塾で学び、名刺に対する考えを改めました!

mitou51

名刺は名前と連絡先だけじゃない!

小さな紙に込められた、その人の情報・想い。その名刺、分身の術レベルです。

この裏表に、みんなどれだけ、エネルギーを注いだのか!

一枚、一枚を実際に手にとり、コメント(感想)を書いて、本人に渡します。

mitou50

わたしの名刺にいただいたコメント(感想)の一部を紹介します。

・肩書きを大きく

・カメラを持った写真とクリスタルボウル演奏の写真を載せると良い

クリスタルボウル演奏の料金や時間の記載があるといいかも!

すっきりしたデザインで良い。

クリスタルボウルの画像がわかりずらい。

↑↑↑といった具合です。↑↑↑

中でも、一番多くいただいたコメントが【自身の写真を入れた方がよい】というものでした。

これだけ多くの方のコメントに入っているのだから、これは素直にアドバイスに従おうと思います。

写真を撮ってくださる方、大募集します!!!!

ご縁のある方、どうぞよろしくお願いします。


※使い分けSNSふたつ。フォローはお気軽に。申請時はメッセージも添えてください。

Facebook[フォローはお気軽に。友達申請は一言添えて申請下さい。]
https://www.facebook.com/mieko.mitou

・Twitter[ひとりごとなど。]
https://twitter.com/aruwriter

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA