日常生活で思考停止になる前に、必要な時間の使い方。

You share this

ココロとカラダの不具合には、とにかく予防が大事です!

仕事に家事、育児、恋愛、趣味…と日々忙しく、時間がないから!まだまだいけるから!と、自分を無視、無理させ続けた結果、どこどこが痛い、しんどい…なんてことに。

日常生活をとりまく、いろいろな物事がうまく機能しなくなり、お手上げ状態(思考停止)になる前に、予防・対策の時間を定期的にとるのがおすすめです。

とはいっても、

スポーツは今更ちょっと…、

静かに過ごす時間なんてどこにあるの?いきなり瞑想なんて無理!

…と悩む方も多いと思います。

そんな方は、ぜひ、ココロとカラダの自力を育てるコンセプトの【自力整体+クリスタルボウル】のコラボを体験してみてください。日常生活で思考停止になって、他力本願の病院、セッション、セミナー、カウンセリングジプシーになる前に、自分のココロ、カラダのメンテナンスは自力でやりましょうよ!

6月18日(土)【自力整体+クリスタルボウルNight in HIROSHIMA vol.2】、満定員にて終了しました。会場は、コラボでは初の広島市西区民文化センター。市内中心部に近く、公共交通機関でのアクセスは良好、さらに会場には無料駐車場完備ということで、とても利用しやすかったのはないでしょうか。

mitou70

受付10分前に、そぉっと、クリスタルボウルの中に仕込んだキャンドルに火を灯します。

mitou64

キャンドルを灯すとこんな感じ。わたしは、この状態のクリスタルボウルを眺めているだけで、日常から非日常へ、意識が切り替わるのがわかります。

mitou65

自力整体ナビゲーター佐和さんのやさしく、なめらかな声に導かれ、ゆっくりとカラダをほぐしていきます。薄暗い和室で、みなさんほとんど目を閉じて、佐和さんの声をたよりに、自分のカラダと向き合っていきます。上下左右とカラダをゆさぶりながら、自分で自分の経絡を刺激し、カラダやココロのつまりを点検していきます。

合間のクリスタルボウル タイムでは、みなさんのココロとカラダを音でマッサージするイメージでゆっくり、じっくりと音を重ねていきました。ココロもカラダも忙しい日常からそっと離れて、【いま、ここ】の状態を静かに味わっていただけるよう、できるだけ安定した音を届けるように心がけています。意識を手放したくなったら、それで良いと思います。もし、眠ってしまっても、クリスタルボウルの音はココロとカラダにしっかりと届いています。

mitou71

イベント終了後は、クリスタルボウルに触れて、実際に音を出してみる、そんな時間を作っています。お気軽にお声がけください。

自力整体ナビゲーターがカラダの痛みをとってくれるわけではありませんし、クリスタルボウルの音を聴いたら悩みが解決するわけでもありません。

自分のココロとカラダをまずは、知ること。そこから、自分のココロとカラダとどう付き合っていくか。すべて、自分で感じて、自分で決める。

自分と一対一の時間、どうですか?

次回の【自力整体+クリスタルボウル☆Night in HIROSHIMA】は9月24日(土)です。


※使い分けSNSふたつ。フォローはお気軽に。申請時はメッセージも添えてください。

Facebook[フォローはお気軽に。]
https://www.facebook.com/mieko.mitou

・Twitter[ひとりごと系。]
https://twitter.com/aruwriter

・自力整体+クリスタルボウル_広島[FBページできました]
https://www.facebook.com/jiriki.crystal/

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA