行動の先に見えるモノ【かさこ塾フェスタ福岡に行ってきました】

You share this

6月23日にかさこ塾広島での最終講義プレゼンを終え、その2日後(25日)、福岡で開催された「かさこ塾フェスタ福岡」へ行ってきました。

mitou77

振り返れば、昨年の11月末に下関で開催された「2時間凝縮、ブログ術講義」に参加してから、わたしはずっと動き続けていました。ワクワクする方向をひたすら向いて。

下関での講義後、すでに広島での同講義の開催イメージがあったわたし。

かさこさんが、「会場があれば…」と言うも、すでにわたしの頭の中では会場はココで!(広島市中区の喫茶さえき)と決まっていて(笑)、「会場はもうあります!」と即答しました。

めでたく翌年3月に広島でブログ術講義が開催され、またもや、このまま同会場で、全4回のかさこ塾広島1期を!と当日中に日程をみんなで考え、事が動いていくのをもう当然のように思っていました。

全4回の講義の間も、毎回出される宿題に各自が取り組んで、実際に動いていきました。

動けば変わるとは、本当によく言ったものだと思います。

わたしの場合は、今まで動いているつもりではいても、小さな世界での事だったなーというのにも気づかされました。いろいろ、理由をつけて、行動範囲を狭めていました。

それが、「動」のエネルギーの波にうまく乗れるようになると、できない理由を探すのではなくて、どうすれば出来るのかな?と、やる前提で思考が行動に反映されていくのですね。

わたしは、フルタイムの仕事をしていること、シングルマザーでただでさえ、時間のやりくりが難しいこと、人づきあいが苦手なこと、いろいろあったのですが、今ではそんなこと「好きを前にしたら、問題でもなんでもない」と思えるように。それもこれも、かさこ塾を通して、様々な人と繋がれたからこそです。

そして、フェスタでは、今までSNSだけでのつながりだった、他地域の塾生とリアルで会うチャンス。会いたい人には会いにいく、さらに会えるとは思ってなかった人にも会えたり。気になる人に声をかけたり。

mitou76

濃い一日を福岡で過ごし、新たに、広がる可能性にワクワクする自分に出合えました。

一つ、9月3日開催の「かさこ塾フェスタ大分中津」への出店に申し込み。(クリスタルボウル サウンド ヒーリングで)

二つ、かさこ塾広島を盛り上げていきたい♪と一期のメンバーと広島2期の塾生募集のイベントページ立ち上げ。(10名以上集まれば、広島2期が開催されます)

かさこ塾フェスタ福岡へ訪れた広島組5名(一人は広島2期候補)

かさこ塾フェスタ福岡へ参加した、広島組5名(一人は広島2期候補)。

実は、まだまだ、広島での夢があるのだけど、それはおいおいと。まずは、目の前にあることに集中!

行動の先に見えるモノ。新たな世界。

途切れることのない好きと、進化する自分。そして、仲間の存在。

仲間、なんて、今までのわたしの人生でありえないワードでしたがw

遠巻きにみている、誰かに、届くといいなと思います。

マイナスでもいい、不完全でもいい、まずは、動いてみたらいいよ!って。

・かさこ塾 広島2期 塾生募集 https://www.facebook.com/events/1597169360613168/


※使い分けSNSふたつ。フォローはお気軽に。申請時はメッセージも添えてください。

Facebook[フォローはお気軽に。]
https://www.facebook.com/mieko.mitou

・Twitter[ひとりごと系。]
https://twitter.com/aruwriter

・自力整体+クリスタルボウル_広島[FBページできました]
https://www.facebook.com/jiriki.crystal/

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA