主体的に動けば、忙しい人でも本気でやりたいことは叶う!

わたしは普段、まぁ、忙しい人の部類です。

がっつりフルタイムで仕事してる上、シングルマザーで、学校のPTA役員もしています。

週末は子どもとも遊ぶけど、自分の学びも忘れません。個人活動もするし、旅行にも行くし、会いたい人にも会いにいきます。

でもこれって、すべて、自分が主体的に動いているからこそ、できるコト。

動ける時間が限られているので、受動的に、流れてくる情報に乗っかる生き方をしていると、なかなかタイミングが合わなかったりするのです。

だから、自分がやりたいことをやるためには、自分の意志と判断で、行動していくしかないのです。情報も受ける側から、作り出す側に。そうして主体的に動いていくと、忙しい中でも、自分が本気でやりたいことは、だいたい叶うような気がします。

mitou81

恥ずかしいのは自意識過剰 したいことをすればいいーかさこー

あれこれ、やります!あれこれ、やりたいので、あれこれ、しませんか!

というのは、とても勇気がいるんです。

だって、賛同してくれる人がいなかったらどうしよう!さみしいな!とか。

あちこちの調整するのが、実はとっても面倒だな!とか、集客できるかな!とか。

あれやりたいこれやりたいなんて、表にでるの恥ずかしいな!とか。

でも、そこをクリアしていかないと、やりたいことができないのだったら、やるしかないのですね。他の誰かが、お膳立てしてくれるのをじっと待っている、そんな時間すら、わたしにはないのです。

2016年も半分終わりました。さあ、7月!

やりたいことがあるなら、頭で考えるより、まず行動で!


「好きを仕事にする大人塾・かさこ塾」塾長・かさこ氏のセルフマガジンの作り方講義が広島で初開催!

7/7(木)広島でセルフマガジンの作り方講義開催!

http://kasakoblog.exblog.jp/24495972/


※使い分けSNSふたつ。フォローはお気軽に。申請時はメッセージも添えてください。

Facebook[フォローはお気軽に。]
https://www.facebook.com/mieko.mitou

・Twitter[ひとりごと系。]
https://twitter.com/aruwriter

・自力整体+クリスタルボウル_広島[FBページできました]
https://www.facebook.com/jiriki.crystal/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA