クリアタイプが届いた!【旅するクリスタル】

旅するクリスタルに向けて、車だけでなく、バスでもJRでもクリスタルボウル持って移動できるように…と重たいフロストタイプから、クリアタイプに移行中です。(今までは、車で行けるところなら、どこへでも行きますよ、と言っていた)

mitou96

撮影:Akira Kato

白いのがフロストタイプ。重くて、重厚な響き。左の透明なのが、クリアタイプです。

徐々にクリアタイプを増やしていこうとする計画。今日は、8インチのF(ファ)がやってきました。画像左のクリアボウルは6インチのA(ラ)です。わたしの好きなハーモニー、レ・ファ・ラのために、次はクリアタイプD(レ)を予定しています。

クリアタイプのボウルでは、6インチから大きくても9インチくらいのボウルを集める予定です。いくら軽くても、7個揃うとそれなりの重さにはなるとは思いますがw

今後しばらく、フロストとクリアがミックスされた状態での演奏が続きます。(多分)

クリアタイプに完全に移行するまで、今だけの独特のハーモニーと倍音をお楽しみください。

mitou97

フロストタイプと違って、表面がつるっとしているので、フロストを回す時、音の立ち上がり時に鳴るスリスリした音がありません。わたしは、あのスリスリ音も結構好きなのですが、クリアタイプの音は、まろやかで、包み込むような音色ながら、音の広がりにパワーを感じさせます。

次のクリアタイプはD(レ)の7インチ!の予定!

フロストとクリアの音のハーモニーの違い、聞き比べをやってみます!楽しみ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA