セルフマガジンの作り方講義@広島【かさこ塾】

かさこ塾広島メンバーの「広島一期マガジンを作りませんか?」のプレゼンからはじまったあれやこれで、先月、全4回のかさこ塾は最終回をむかえたものの、本日、セルフマガジンの作り方講義@広島、かさこさん来広。会場はお馴染みのオーガニックカフェ 喫茶さえきさん。

image

さて、セルフマガジンの作り方。一言でいうと、とても丁寧で、わかりやすい、です。順序よくまじめに取り組めば、何かしらカタチになるはず!

わたしは編集プロダクションにいたので、冊子の作り方はわかるのだけど、自分に特化したものとなると、意外と迷いが出てきて、材料集めの段階で立ち止まってしまうのです。講義では作り方のポイントを順に教わるので、自分のセルフマガジンならどうする?とポイント事に思いつくまま箇条書きで、ざーっと書き出しながら、聞いていました。

mitou99

9月にかさこ塾大分中津フェスタがあるので、それまでに自分のセルフマガジン「みとうマガジン(仮)」を作る!という目標設定済み。

それに加えて、広島一期マガジンもあります。秋からは自分の営業ツールが二つもある♪状態のために、さっさと決めて、さっさと動く!これが、わたしの最短ルートです。

mitou98

そしてついに、かさこ塾広島2期の申し込みがスタート!

10名以上集まれば、開催決定だそうです。

http://kasakoblog.exblog.jp/24511227/

2期が開催されたら、わたしも遊びにいきたいなーと思っています♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA