「好き」の時間割を広げていこう。【好きなこと、したいことができないのはなぜか。その原因と対処法~かさこ塾】

You share this

広島は朝から大雨洪水警報で、小学校休校に伴い、わたしも休暇をとって息子と一日を過ごしました。普段、息子との時間をもっと!もっと!のわたしは、これ幸いと息子タイムを満喫。

息子のライオンキングのおしゃべりに付き合う。歌う。踊る。セリフでおしゃべり。

劇団四季のマスクを作りたい息子。

手始めに息子お気に入りの「ヌーの大暴走シーン」で使う、ヌーのマスクを作っています!

mitou101

息子がマスク制作に夢中になってる間、わたしは、かさこ塾・塾長かさこさんの7/12特別講義のYouTubeをチェック!

【好きなこと、したいことができないのはなぜか。その原因と対処法】

息子氏:なんとなく好きってどういうこと?僕は、ライオンキングが絶対に好きなんだけど!

講義の音声が耳に入ったようで、息子が訴えてきました。

子どものココロは素直で、良いなぁ~と思いました。感じたままに、一直線で(^^♪

大人は、自分の好きを過去に置き去りにしてる人も多いので、絶対的に好きなこと、なんてパッと出てこないんだろうなぁ。だから、なんとなくでも、好きの欠片を探すのでしょうか。

自分のしたいことがわからない、でも何かみつけたい、そんな人はかさこさんのYouTubeチェックすると良いかも。

わたしの好きなこと、やりたいことは…。

何はともあれ、息子との時間を確保すること!だったりします。

わたしの場合、シングルマザーなので、大黒柱として外貨を稼いでこないといけません。安定・安心して暮らせるベースを作るのが一番です。なので、家と職場が近いこと、残業がないこと、休みがとりやすいこと!に加え、自分が興味のある仕事、の優先順位♪

ここのベースがあるおかげで、わたしは好きなことができています。

息子のライオンキング好きを応援することも。旅行の計画をたてることも。

そして執筆も、自分の好きなことを書いているし、クリスタルボウルの演奏も良いペースを保てています。

今はまだ、親バカ道まっしぐら、そして、週末ライター、週末クリスタルボウル奏者。

これから、「好き」の時間割をすこーしずつ、すこーしずつ、広げていくのが楽しみです。

mitou100

ヌーのマスク。顔だけ完成。後は、角と耳と毛をつけたら完璧!絶対に動画とろうw

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA