天の川アイランド ヒーリング 【広島市こども文化科学館・プラネタリウム】

You share this
プラネタリウムが好きです!

広島市こども文化科学館でのプラネタリウムは、子ども向けプログラムに加えて、リフレタイム(星空と音楽で心と身体をリフレッシュ。日々の疲れがたまったら、星空で洗い流しましょう)があったり、ネイチャーリウムといって、大人も楽しめる星空の生解説と宇宙・自然を特集したプログラムがあります。

先日、似島にキャンプにいった時に見上げた星空は感動ものでしたが、プラネタリウムでの星空体験はそれとはまったく別物なのです。
空調の効いた部屋で、昼間から出かける夜空の旅。

 【天の川 アイランド・ヒーリング】を見てきました。
mitou103
太平洋に浮かぶ小さな島、東京都青ヶ島の美しい星空や自然、風景がドーム型のスクリーンいっぱいに映し出されます。

館内での飲食が禁止なのがちょっと寂しい。。珈琲や紅茶、ワインなど飲みながら、見れたら良いのにな…とはひとりごとですw

そしてわたしは…プラネタリウムとクリスタルボウルのコラボをやってみたい…と思っていたりします。実際に星空音楽会(楽器演奏とプラネタリウムの音楽会・約50分)というプログラムもあるので、なんとかなるんじゃないの?!って。リフレタイムにクリスタルボウルを加えるとか…。クリスタルボウルの音色に身をゆだねて、ふと見上げれば、満点の星空、って想像しただけでもココロが飛んでいきそうです。

7月21日からは、【オーロラの調べ~神秘の光を探る】がスタート。子どもと一緒でもいいけど、一人でも、デートにも使えそう!わたしは主にリラクゼーションがメインですが♪

ネイチャーリウム(45分)510円。
リフレタイム(20分)200円。
街中の星空リラクゼーション。おすすめです!

広島市こども文化科学館
You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA