誰に学ぶかを選んだ時点で、無意識に自分の方向性を決めている?

You share this
クリスタルボウルを始めた時に、全国のクリスタルボウル奏者の中から、わたしがこの人に教わりたいわ~と思ったのが、東京のクリスタルボウル奏者マガリさん。
11903813_852716981491257_4942943302402616007_n

2015年10月に広島で企画したマガリさんのクリスタルボウル演奏会(今年もやりたい…)

クリスタルボウルの活動をすすめるにあたって、セルフブランディングならこの人だわ!と思ったのが、横浜のカメライターかさこさん。
mitou9

2015年10月に受講したブログ術講義でのかさこさん+みとう

どちらもその道10年以上のキャリアがあって、クリスタルボウル、かさこ塾だけなく、ふたりともライター(カメラマン)としてのベースがあり、相当量のアウトプット(書いて伝える)をしています。よくよく見ていたら、ふたりには共通点がたくさんあって、そこを突き詰めていくと自分がどうありたいのか、というのがよーく、わかりました。

誰に学ぶか、選んだ時点で、すでに自分の方向性は無意識のうちに決めているのかもしれませんね。わかったからには、腰を据えて、取り組んでいかないと!です。

自分迷子になっている人は、「なぜ、この人から〇○を学びたいと思ったのか?」を考えてみると良いと思います。
文章にするのが難しかったら、箇条書きにでも。
先を行く人を観察することで、見えてくるものって、たくさんあります。
その中で、自分がどうありたいのか、も浮き彫りにされてくる…。

悩む時間も必要なのかもしれないけど、もうそこそこの大人なんだし、2016年だって半分終わってるわけだし、一年なんてあっという間に過ぎていきます。

素敵なアイディア、ひらめきも、降りてきたらすぐに実現できるように行動すること、大事だと思います!(←自分に言っています)

※使い分けSNSふたつ。フォローはお気軽に。申請時はメッセージも添えてください。
・Facebook[フォローはお気軽に。]
https://www.facebook.com/mieko.mitou
・Twitter[ひとりごと系。]
https://twitter.com/aruwriter
・自力整体+クリスタルボウル_広島[FBページできました]
https://www.facebook.com/jiriki.crystal/
You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA