山の日だけど、海へ。光市虹ケ浜海水浴場

You share this

海へ行きました。

思ったより少なく感じたのは、やっぱり今日が【山の日】だからでしょうか???

お隣山口県の光市にある虹ケ浜海水浴場が、お気に入りです。

子どもが生まれる前から、ここで毎年開催されるアースデーに出かけていました。

今は虹ケ浜でのアースデーはなくなってしまいましたが、それでも夏には毎年、遊びに行っています。

夜の7時すぎまで浜で遊んでいました。

そして、わたしは久しぶりに、夕日をみたのです。

image

友人とその子どもたちも一緒でにぎやかな一日でしたが、この時ばかりは、見入ってしまいました。波の音、やさしい光、振り向けば、うっすらと輝く白い半月があって。

帰り際、友人の娘ちゃんが、半月に向かって、「明日もお天気くださいねー♪」とご機嫌な挨拶をしていました。

みんなで、ただ、ぷかぷか浮いているだけで、ただ、遠くにサカナがぴょーんと跳ねるのを見ているだけで、ココロがまる~く、やさしくなるんですね。

そんな山の日、海の一日。

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA