イベント告知でおさえたいポイント5つ【自力整体+クリスタルボウル】

You share this

SNSでイベント案内(招待)をよくいただきます!

わたしも最近はクリスタルボウルのイベント案内をする側になり、
どのようなイベント案内を作ったら良いのかなと、頭を抱えることもあります。
そこで、いろいろなイベントページを見てみたりして、自分がそのイベント案内のどこに注目して、興味を惹かれたり、参加を検討するのか、自分なりに考えてみました。

①イベント名
一番に目につくところなので、ココは最重要ポイント。
当たり前だけど、何をするイベントなのか、一目でわかること!
というわけで、
【夏休み特別企画!お寺で自力整体+クリスタルボウル】
↑↑↑↑
こちら。レギュラーイベントではないので、「特別企画」と。
そして、何するのかといえば、
「お寺で自力整体+クリスタルボウル」そのまんま!

②いつ?どこで?
イベント名から興味を持ってもらっても、開催日と会場によっては、
参加が難しいこともあります。
イベント内容がだらだら~~~~っと書かれてあって、
スクロールしてスクロールしてやっと日時&会場、というのは避けたいですね。
今回はイベント名に開催日と会場まで入れてしまいました!
「8/27【志和・西蓮寺】自力整体+クリスタルボウル」

③告知内容
イベントでどんな体験ができるのか、分かりやすく伝えたい!
イメージがつきにくいカタカナ言葉や、やたら奇跡・運命・感謝の嵐だったり、
あげくの果てには、続きはセミナーで、とか、体験した人にしかわからない!など…ごまかしてある。
どんな体験なのか、どんなお話会なのか、どんなセミナーなのか、一体何を教わるのか…。
イベント名を見て直観で参加!という人もいるとは思いますが、
SNSでの友達が増えると一斉に招待されたりするので、
イベント招待の数もそれなりに多くなり、わたしの場合、
内容すべてに目を通すことは難しいのが現状。。。
イベント名で興味を持ったので、内容を読んでみたけど、さっぱり???だったことも多々あり。そういう場合は静かにスルーするしかないのです。
そんなわけで、同イベント、できるだけ簡素に、盛らずに、体験できることを分かりやすく書いたつもりです。
このイベントで体験できるのは、自分自身の力で全身の経絡を刺激し、カラダを整える【自力整体】と水晶から作られた不思議な楽器【クリスタルボウル】によるサウンド ヒーリング。
いつもは夜に開催する、自力整体とクリスタルボウルのコラボですが、夏休みなので特別に、東広島志和の西蓮寺の本堂で、午前中から爽やかに開催します。
 本堂に響くクリスタルボウルの音色と心地よい志和の風を感じに、お越しくださいませ。

④日時・会場・料金・定員・申込方法・持ち物など
イベント内容を簡素明瞭に記したら、最後はその他、必要な情報を提示します。

⑤主催者の名前・肩書き・プロフィールなど
これも、分かりやすくが基本。
かさこ塾全4回の中で、肩書きを考えるという課題があり、
わたしも言葉をこねくり回して新たな肩書きを作ろうとしたことがありますが、
結局は「クリスタルボウル奏者」に納まりました。モノを書く時は、普通に「ライター」。写真も撮る時は「フォトライター」。
これで、今は充分かなと思っています。
もちろん、この先、こうなりたい、という理想はあるし、そうなるように動いていくことはとても大切なことです。
★まとめ★
イベント参加を検討する時、自分だったらどこに注目するのか、と、自分の企画するイベントに照らし合わせてみると、新たな気づきや発見があってとても勉強になり、面白かったです!
告知ページを通して、主催者の人となりがわかるのが、理想です。頑張ります。

↓↓↓以上5つのポイントをまとめて作ったイベント案内↓↓↓
※8/27(土)【志和・西蓮寺】自力整体+クリスタルボウル

mitou106

定員20名、残6名です。夏休みから日常へ向けて、夏から秋への一区切りとして、自力整体とクリスタルボウルの音色でココロとカラダに向き合う時間を過ごしましょう!

その他、8月、9月のイベント案内

※大瀧冬佳×三桃みえこの音ヨガWS【かさこ塾フェスタ大分中津】

https://www.facebook.com/events/1076290199122816/

※自力整体+クリスタルボウル Night in HIROSHIMA VOL.3

https://www.facebook.com/events/1725094197754546/

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA