【かさこ塾フェスタ大分中津】塾長・かさこ氏の新しいチャレンジを目の当たりにした衝撃の一日

You share this

9月3日、かさこ塾フェスタ大分中津に出展者として参加してきました。mitou145

旅するクリスタルボウル始動です。決して、軽い♪とは言えない、クリスタルボウルを抱えての移動は体力勝負。さらに、ぶっつけ本番感覚重視の、大瀧冬佳さんとのヨガコラボ(もちろん、事前に打ち合わせはしました)。わたしにはかなりのチャレンジでした。

わたしだけでなく、出展者それぞれのチャレンジがあったと思います。

が、今回はなんと、『かさこ塾』塾長・かさこさんの新しいチャレンジを目の当たりにした、衝撃の【かさこ塾フェスタ大分中津】となりました。

午前中の無料セミナー終盤に、ギターを取り出し、自身が作詞作曲した歌を弾き語りするという、サプライズ!
mitou143
しかも、人生初の人前ギター弾き語りだという。

↑こちらは、Youtubeバージョン「Over the Rainbow」。

会場がどよめきました。

新しいチャレンジについて、かさこさん自身が語られているブログ↓↓↓

恥を捨て新しいことにチャレンジする勇気~サプライズで人生初の人前ギター弾き語り
そう、“本番はボロボロだった”、と本人も書いている通りだけど、かさこさんのチャレンジ精神は、大きな波となって心に打ち寄せてきました。
勇気、とか、もうこの歳で使う事ないかなと今まで思ってたけど、あのかさこさんを見て、勇気をもらったのは確かです。
あれを目の当たりにしたら、もう、自分のやりたいことに対して、できない理由を探したり、言い訳してみたり、できないなーと。
言葉が大切なのはわかっている、だけと実際にやってみせる、その姿をみせるってことの大きさをずしんと感じました。
わたしには、クリスタルボウルをアートに昇華させていきたい、という想いがあります。
image
これから、変わる事や失敗を恐れずに、心から湧き上がる感覚を受けとめて、それをどのように表現していくのか、考えながら、行動しながら、カタチにしていこうと思います。
そんな良いきっかけとなった、かさこ塾フェスタ大分中津。ありがとうございました!

※広島かさこ塾2期予定(10名以上開催 7名申込)
You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA