活動×発信×継続の先へ。

You share this

新しいことを始めるのは、本当に簡単。

民間資格でもなんでも、一日で取得できるものがたくさんあります。だからこそ、これ!だと思って始めたなら、楽しんで、活動して、発信して、継続して、その道の人になっていけたら、素敵です。

わたしがクリスタルボウルの演奏をはじめた時、

「みとうさん、急にどうしたの?」とよく言われていました。

週末ライターがいきなり楽器、しかも耳慣れない水晶楽器(クリスタルボウル)を持ち歩きだしたのだから。

一体、どうしたの?何を始めるんだろう?って。

食がメインの取材先で、おまけのように体験したクリスタルボウルの音の不思議に引き込まれ、それ以来、もっと知りたい、聴きたい、鳴らしたい、を実践しています。

はじめて聴いたのは、フロストタイプのクリスタルボウル一つの音でした。

横たわって、目を閉じていると、音の波がぶわ~~~っと全身を包み込むようで、やがて頭の中、脳が膨張して宇宙に広がっていくような感覚になったのを覚えています。

その後、YouTubeでいろいろなクリスタルボウルの音を聴いたり、実際に演奏会に足を運んだりして、クリスタルボウルに関する、各奏者の様々な見解を踏まえた上で、一番しっくりと、共感できる奏者にレクチャーを受けました。

ブログにクリスタルボウルのことを書いて、たまに音源をUPし、ヨガや自力整体とのコラボをしながら、セルフマガジンを作って、コツコツと発信して2年目、最近「あ!クリスタルボウルの人?!」と認識されるようになりました。

活動するだけでも、発信するだけでもダメで、どちらも平行してやるからこそ、なのだと思います。

そして続けていくこと。

クリスタルボウルを演奏しだして知ったのですが、実はクリスタルボウルを持っている人って周囲にちらほらといたのです。「あ~クリスタルボウルといえば、昔、○○さんが…」という話をよく聞きます。でも、あまり活動していないか、すでにやめているようでした。

人のことはいいとして…、

5年後、10年後、わたしのクリスタルボウルはどうなっているでしょうか🎶

クリスタルボウルでああしたい、こうしたい、を実現できるように、一つずつ取り組んでいきたいと思います。


☆9/24(土)自力整体+クリスタルボウル Night in HIROSHIMA vol.3

https://www.facebook.com/events/1725094197754546/

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA