旅するクリスタル【今治・新居浜】レポ

You share this

新居浜のTotal balance up Mahanaのスタジオ移転に伴うイベントで、クリスタルボウル×ヨガ×自力整体の贅沢なコラボがあり、広島から参加させていただきました。

重いフロストタイプを手放し、クリアータイプのクリスタルボウルを持って、身も心も軽く早朝からしまなみライナーに乗って今治を目指しました。

img_2841

img_2846

フローリングの広々とした会場で、40名近い方々が一斉にヨガ&自力整体。

呼吸が深まるヨガ、ということで、カラダがかたくて、ヨガはあまりなじんでいないわたしでも、太陽礼拝のポーズではゆったりと呼吸を意識して、動くことができました。

mitou199

img_2861

キャンドルとアロマの香りに包まれて、ゆったりとクリスタルボウルを演奏しました。

早々に寝息が聞こえてきたり。

img_2862

img_2864

左から今治のサロン日日(にちにち)のオーナーめぐみさん、ヨガ講師のチエミさん、マハナスタッフで当日のアロマ担当のゆかりさん、そして私、右は、イベント主催のマハナ オーナーまさみさん。

img_2848

打ち上げは今治といえば、焼き鳥。今治の焼き鳥は櫛に刺さってないんですって。

img_2854

img_2850

自力整体やヨガの前は基本食事をとらないので、この日も早くからお腹がすいて、心地よい運動とクリスタルボウルの音で整えられた心身に、今治名物がしみわたりました。

新居浜のサロン・マハナは、来年2月に場所を移転し、今までの自力整体やアロマに加え、食やお手当の学びも深められる、一軒家になるそうです。

楽しみです。また行きます!新居浜。

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA