子どもにも魅力的!?かさこ塾ゆかいな塾生ネットワーク

今日はかさこ塾広島2期の最終回プレゼン見学と打上げに参加してきました。

もちろん、8歳息子連れ。

今朝のこと、お気に入りのK星人さんの「千里眼」をYoutubeで聞きながら、

「ねー、大人になったら好きなことが仕事になるの?」と聞いてくる息子。

そうそう、好きなことを自分なりにずっとずっと続けていたら、それが仕事になってお金を稼ぐことができるようにもなるんだよー。ママもさ、好きで原稿書いたり、クリスタルボウル鳴らしているけど、ちゃんとお金をもらっているんだよ♪と話すと、嬉しそうな息子。

「ボクの好きなことは…」と朝からおしゃべりがとまりません。

ちょうど、かさこ塾広島2期の最終回プレゼン&打上げに息子も連れていく予定だったので、これは良い機会。

大人たちが名刺交換しているのをみて、自分のできることを書いた即席名刺を作り出す息子。

気になる人にはしゃべりにいく。もちろん、子ども同士でもきゃっきゃ言って遊んでいます。

毎日疲れて仕事の愚痴をいっている大人の姿より、やっぱり生き生きした大人の姿を見ていてほしいです。大人になるって、楽しいことなんだな!と息子が感じてくれたら何より。

占い師から声楽家、アウトドアの達人、美容家、インストラクター、ライター、カメラマン、多種多様なかさこ塾のお仕事図鑑。いろいろな職種に触れて、好きなことを仕事にしている大人たちを感じてごらん~な夜でした。

mitou203

午前中はのりりん×ほうげつあきよしさんの姓名判断のコツセミナー

mitou204

東京からの塾生武田さんが、Grandeひろしまのマルシェ紀行、読んでくれるそうで♡ ありがとうございました!

mitou205

2016年11月26日(土)は名古屋で今年最後のかさこ塾フェスタ! こちらにも子連れでGO!

↓今年最後の自力整体とクリスタルボウルのコラボは12月3日(土)広島西区民文化センターで開催です。

★自力整体+クリスタルボウル☆Night in HIROSHIMAvol.4

https://www.facebook.com/events/565622966958287/

↓クリスタルボウルの音による癒しって???

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA