こころとからだの感度をあげて、健康、前向き、しなやかに。【自力整体+クリスタルボウル】

今年、自力整体ナビゲーターの前田佐和さんと共に、季節ごとに定期開催した【自力整体+クリスタルボウル ナイト】。昨夜、今年最後のイベントが終了しました。

img_3075

徐々にリピーターさんが増えており(もちろん初体験の方も)、継続は力なりを感じています。

クリスタルボウルはヒーリング楽器といえど、「鳴らせば誰でも癒され」、「悩みが解決し」、「トラウマが消え」、「金運があがり」、「開運につながる」なんていう、魔法のアイテムではありません(笑)

そこはやはり、演奏者であれば確かな技術が必要だし、当然ながら毎回、来てくださる方も違うその場のエネルギーを見る力も必要です。どの世界もそうでしょうが、続けてなんぼです。

心身の状態で、どの部分に音が共鳴するのか、その感覚がすべてです。受けた感覚を置き去りにせず心にとめることで、日々の暮らしの中で変化のきっかけにもなるでしょう。目を閉じ、音に包まれた状態で、それぞれが意識を広げていってもらえたらと思います。(あ、もちろん、寝てしまっても全然かまいません🎵それはそれで、心地よいはずなので)

自力整体は、自分で自分の身体の経絡を刺激し、自分で自分の身体を調整していくという、自力、自発、自主的な活動です。そんな方たちが、クリスタルボウルの音に心をひらいていけば、こころとからだの感度がどんどん上がっていくのは、当然といえば当然でしょうね。

【自力整体+クリスタルボウル ナイト】は、来年も続けていきます。

3月・6月・9月・12月に加え、来年は広島市以外にも飛び出していく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

FBページ:こころとからだの自力を育む 自力整体+クリスタルボウル

こころとからだの感度をあげて、健康、前向き、しなやかに暮らしていきましょう!

リピーターの方から素敵な感想をいただいたので、ご紹介します。↓↓↓↓↓

自力整体とクリスタルボウルのコラボ最高ですね❣

前回は身体が音に共鳴する感覚で感動しました。
今回は、最後のクリスタルボウルの後半、涙が溢れてきて止まらなかったです。
悲しいとか感動したとか感情からくる涙ではなく(たぶん)、 感情に連動した涙というのとは違い、身体が反応して?涙が出たみたいな(笑) 感じでした。 不思議な感覚です。

きっと自力整体によって、身体がクリアになって、耳という器官を通して音を捉えるということでなく、身体の細胞に音が届いたと想像したら、ワクワクします。
毎回、不思議な感覚と感動を ありがとうございます。
わたしの今日の感想でした。(Kさん)

今日のクリスタルボウル自力整体最高だったあ~☆

これまでで一番よかった☆

今日は、からだ中の水分が、クリスタルボウルの振動に反応しているのが分かった☆

からだ中の水分がクリスタルボウルの振動に反応して、静かに波打っているのを感じれた☆

私のからだの感度がさらに上がったのと、みえこちゃんの腕がさらに上がったのと両方だと思う☆(自力整体ナビゲーター 前田佐和さん)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA