2016年活動の基盤はかさこ塾だった話。ミトウミエコの2016年5大ニュース風。

You share this

2016年もあと数日で終わりますね。今日は、いろいろな方面でゆるやかに広がった、わたしの一年を5大ニュース風に振り返ってみたいと思います。

安定して好きな活動に打ち込めた、充実した一年でした。来年もよろしくお願いします。

【脱リンス・トリートメント】

美容師さんから、「ミトウさんの髪の状態は、特にリンス・トリートメントする必要ないんじゃない?」と言われて、「あ、そうかも」とやめてみたらまったく問題なかったです。シャンプーしたら仕上げはリンス・トリートメント、という思い込みから脱しました。髪も頭皮も調子が良いです。

【人生初のテント泊・海キャンプ】

かさこ塾広島で知り合ったフジオ&アッキーのみらいのおと主催の海キャンプへボランティアスタッフ枠で参加しました。(小学生~~中学生対象のキャンプだったので息子はがっつり参加)初心者なのにスタッフ枠で、大してお役にも立てずバテバテ・ハードな一泊二日を経験しました。来年は、真夏は避けて、春から初夏にかけて、チャレンジしたいなと思います。

【10年ぶりにフラメンコに出戻り】

20代青春のフラメンコから、30代の結婚、妊娠、出産、離婚を経て、40代に突入し、10年ぶりの出戻りフラメンコ。フラメンコは、いつか、いつか、おばあちゃんになってからでもまたいつか、踊れたら…と漠然と思っていたけれど、足腰立たなくなってからでは遅いので、おもいきって、当時の先生のスタジオの扉を再びたたきました。20代の頃の勢いだけでなく、人生のしょっぱさを知った今のこころとからだで、長くフラメンコをみつめていきたいです。

【クリスタルボウルをフロストタイプからクリアータイプに】

クリスタルボウルを持ってあちこち、気軽に出かけたい想いと、わたしの理想とする音を追いかけて、重厚なクラシックフロステッドボウルから、軽量でとても透き通った音色のクリアータイプのボウルへ変更しました。おかげで、ひょいっと、県外のイベントに参加できたり、フットワークが軽くなりました!来年はもっと飛び回ります。

mitou64 img_3188

【かさこ塾に入った】

好きを仕事にする大人塾・かさこ塾の広島開催に伴いかさこ塾に参加。このブログを立ち上げるきっかけになったものであり、セルフマガジンの制作、クリスタルボウルの活動、フラメンコ復活、テント泊キャンプ他、2016年のわたしの活動の基盤になったのが、かさこ塾でした。

mitou137

2017年5月は、かさこ塾広島発信で【好きを仕事に・かさこ塾フェスタ広島】が広島市中区の喫茶さえきで開催されます。来年のかさこ塾&広島にこうご期待!


※今後のイベント情報
2017年1月20日(金)
【クリスタルボウル演奏会】やさしい音色に満たされる午後の休息
◆2017年1月29日(日)
こころとからだをゆるやかに解放する
【陰ヨガ×クリスタルボウル】
◆Facebook:mieko.mitou
◆FBページ:クリスタルボウル@広島ヒーリング&アート
◆クリスタルボウルってどんな音?
You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA