経絡の勉強会にいったよ。

You share this

小学生の日記タイトルみたいですが(笑)

今年は自力整体ナビゲーター・前田佐和さん主催の経絡の勉強会に参加しています。

広島市中区・野村鍼灸院のオーナー野村有樹子さんに隔月1回2時間、年間を通して12経絡について教わります。

タッチフォーヘルス・キネシオロジー(東洋医学と西洋医学、心理・栄養学等を統合させたセラピー)を学ぶ身ながら、わたしはずっと東洋医学に苦手意識がありました。なぜなら、元夫が鍼灸師で東洋医学のプロだったから。わたしの中で、東洋医学=夫=苦手という呪いのような法則が(笑)

でも、もうそろそろいいんじゃないの????と昨年のいつだったか、そう思えるようになって、そう思えるようになったら、タッチフォーヘルスともつながって、佐和さん主催の勉強会にも意識が向いて。東洋医学は素晴らしく、学ぶ価値のあるものなのに、元夫がぁ~~~などという呪いのような思い込みで、遠ざけてしまうのはもったいないことです。

わたしと東洋医学の出会いは元夫で、それはとても苦い思い出がたくさんあるけれど、それは東洋医学とはまったく関係ないのだと、やっと気が付いたようです。

これからが、とても楽しみです。

※イベント情報
2017年1月20日(金)
【クリスタルボウル演奏会】やさしい音色に満たされる午後の休息
◆2017年1月29日(日)
こころとからだをゆるやかに解放する
【陰ヨガ×クリスタルボウル】
◆Facebook:mieko.mitou
◆FBページ:クリスタルボウル@広島ヒーリング&アート

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA