「普通の人」「マイナスな人生」でもプラスに、楽しく前向きに生きるためのヒント。

You share this

たった一度の人生。

自分の「好き」に心をひらけば、どんなに清々しく生きていけるか。

それがビジネスでも、趣味でも、なんだっていいのです。

わたしの場合は、クリスタルボウルの演奏を軸としたパラレルキャリアです。

「シングルマザー×フルタイム勤務×週末クリスタルボウル奏者」に加え、タッチフォーヘルスを学び、趣味のフラメンコを楽しみ、PTAの役員もやって、めまぐるしい日々。

それでも、くたびれないのは、生活の基盤を「好きなこと」で整えているから。

「世界は好きで溢れている」を自分の中に築くには、

自分ができることをきちんと見極めること。

建前でなく、自分が心地よいと思う選択を少しずつ積み重ねていくこと。

というわたしも、まだ道半ば。まだまだ「好き」広げていきたいと日々奮闘中なのです。

好きを仕事に、趣味にして、楽しく発信し、いろいろな人と繋がっていく面白さを教えてくれたのが、ブロガーでカメライター(カメラマン&ライター)のかさこさんが塾長をつとめる、好きを仕事にする大人塾・かさこ塾でした。

5月21日(日)は、かさこ塾で学んだ広島の仲間が、学んだことを実践し、自分たちの「好き」に磨きをかけた見本市・かさこ塾フェスタが広島で開催されます。

エリートでもなく、特別な才能があるわけでもない、「普通の人」どころか、「マイナスな人生」だったりもする、そんなわたしが人生を楽しく、前向きに生きるためのヒントをみつけたかさこ塾。誰でも遊びにこれるフェスタです。どうぞお気軽にいらしてくださいませ。

どこで、誰に、何を学んだのか。そこに堂々と胸をはれる自分でいたいと思っています。

クリスタルボウル×かさこ塾フェスタ広島。清らかな音をお届けします。


※2017年1月29日(日)こころとからだをゆるやかに解放する【陰ヨガ×クリスタルボウル】

※2017年3月25日(土)こころとからだの自力を育む【自力整体+クリスタルボウル】

◆Facebook:mieko.mitou(お友達申請歓迎・メッセージ不要)
◆FBページ:クリスタルボウル@広島ヒーリング&アート
You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA