わたしがクリスタルボウルの活動で実現したいこと【活動理念】

わたしはクリスタルボウルのサウンドヒーリングを通して、内面の静けさを表現します。

音による癒しを届けることで、心・身体・魂のつながりを取り戻し、本質を生きる、クリエイティブな人生を歩む人を増やします。

大きなビジョンとしては、「調和した世界の実現を目指す」といったところでしょうか。

……あ、なんか……

言葉にすると、文字にすると、スピリチュアルな気配がぷんぷん漂ってきますが!!!

これが、わたしのクリスタルボウル ヒーリングにおける活動理念です。

(イベントでは、スピリチュアルな主張や勧誘は一切していませんのでご安心ください)

実はこの活動理念、かさこ塾の宿題の一つだったのですが、当時は、まだ理念としてしっくりと固めることができなかったものです。それが、タッチフォーヘルスを学ぶ中で、禅カウンセリングの影響もあり、クリスタルボウルの活動理念としてまとめることができました。

使命・存在意義(ミッション)、信念・価値観(バリュー)、行動指針・行動規範(ウェイ)、目指す姿・目標(ビジョン)。

自分の活動をどのように世界にアプローチしたいのか、自分が目指したい世界は何なのか。どういう自分なら幸せだと感じられるのか。そんなことを自問自答して出てきたものです。

もちろん、わたしにだって、人並みな欲はあります。この身をキープするために、経済活動は必要です。生きている間はこの身を心地よく保てるよう努力をしながら、落ち着いた心、清らかな心を育てていきたいと思うのです。

クリスタルボウルは、まだ楽器としても、ヒーリングとしても、一般に広く知られてはいません。心身のリフレッシュに、週末のヨガや温泉、自然散策、ドライブに、そんな日常の一コマに、ぜひ取り入れてみてほしいと思っています。

5/21(日)に広島市中区で開催されるかさこ塾フェスタ広島では、できるだけたくさんの方に気軽にクリスタルボウルの音を体験していただけるよう、フリー(無料)のクリスタルボウル ヒーリング演奏を行います。

ちなみに、かさこ塾・塾長かさこさんの活動理念は、

文章、写真、動画、講演などを通じて

多くの人に“気づき”を与え

自立した生き生きとした個人を増やすことで

社会をよりよい方向に向けていく。

活動理念を具体化するための活動として↓

①前向きに楽しく行動する、自立できる人を増やす

②多角的な見方を提供し、情報の偏りを正す

③世界はおもしろさであふれていることを伝える

④人と人をつなぐメディアになる

この4つを掲げています。かさこ塾フェスタは、このかさこワールドを体感した塾生たちが織りなす「好きを仕事にする見本市」。様々な「好き」を自分の活動理念を持ってお届けするものです。他の出展者の方たちの情報も少しずつ、お知らせしたいと思います。どうぞお楽しみに。


※2017年1月29日(日)こころとからだをゆるやかに解放する【陰ヨガ×クリスタルボウル】

※2017年3月25日(土)こころとからだの自力を育む【自力整体+クリスタルボウル】

◆Facebook:mieko.mitou(お友達申請歓迎・メッセージ不要)
◆FBページ:クリスタルボウル@広島ヒーリング&アート

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA