タッチフォーヘルスで失った感覚を取り戻す【TFH練習会】

タッチフォーヘルスの練習会に参加してきました。

タッチフォーヘルスは、筋肉反射をテストすることで、心と身体と魂のバランスを調整していく手法を誰にでもできるようにわかりやすく体系化したものです。

左からミトウ、岡田先生(真ん中)、増田妙子さん(右)

面白いなぁと思うのが、筋肉反射をテストしながらも、筋肉の反射のみを注視しているわけではないところ。実は、とてつもない、超感覚の世界のようです!!!

超感覚は、本当は誰でも持っているものなのだろうけど、この文明生活の中でみんな感覚が鈍っているのですねぇ。タッチフォーヘルスを通して、日常生活の中で感じる五感とはまた違う世界があることを垣間見ることができます。

いつも息子相手に練習しているものを、タッチフォーヘルスを学んで先をゆく人たちと共にできるのはとても勉強になりました!

練習会はタッチフォーヘルスに興味のある人なら、誰でも参加できます。不思議大好きな息子も一緒に参加して、陰陽五行のキーワード実験など楽しんでいました。

失った感覚を取り戻すには、一朝一夕では難しいことだとは思うけど、これもまた楽しい日常の一コマです。

次回タッチフォーヘルス練習会は2月4日(土)13時~15時。興味のある方はどうぞお気軽に連絡を♪


クリスタルボウル奏者 ミトウミエコの演奏イベントはこちらから↓

※1/29(日)こころとからだをゆるやかに解放する【陰ヨガ×クリスタルボウル】

※3/25(土)こころとからだの自力を育む【自力整体+クリスタルボウル】

※5/21(日)かさこ塾フェスタ広島・喫茶さえき

◆Facebook:mieko.mitou(お友達申請歓迎・メッセージ不要)
◆FBページ:クリスタルボウル@広島ヒーリング&アート

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA