自分軸のバランスを整える魔法のような質問ふたつ。

①それをやることで何を得ようとしているのか?

②それは美しいものなのか?

TFH(タッチフォーヘルス)を学ぶ中で、岡田英樹先生が何度となく、繰り返すふたつの質問。この言葉を聞くたびに、ハッとさせられたり、深く頷いたり、反省させられたり…しています。

自分軸がぶれそうな時、悩みの中にある時、日常生活の様々な決断の場面で、自分の真ん中に戻るための言葉です。

わたしはそれをやることで何を得ようとしているのか?

そして、その得ようとするものは、その方法は、美しいものなのか?

シンプルだけど、わたしにとっては、強力なお守りのような言葉です。

「クリスタルボウルを演奏することで何を得ようとしているのか?」

「TFHを学ぶことで何を得ようとしているのか?」

「それは美しいものなのか?」

わたしの場合、クリスタルボウルもTFHも質問の答えは同じもの。

もちろん、ワクワクやドキドキは人生のスパイス!なので、たまには良いと思いますけどね♪


クリスタルボウル演奏者 ミトウミエコの演奏イベントはこちらから↓

※3/25(土)自力整体+クリスタルボウル Night in HIROSHIMA VOL.5 (残4席)

※5/21(日)好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ広島
(10時~、15時~、クリスタルボウル ヒーリング音浴ミニ演奏2回・無料)
http://festa.kasako.jp/2017hirosima/

◆Facebook:mieko.mitou(お友達申請歓迎・メッセージ不要)
https://www.facebook.com/mieko.mitou

◆FBページ:クリスタルボウル@広島ヒーリング&アート

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA