クリスタルボウルは“骨”で聴く?!【自力整体+クリスタルボウル】

2016年3月、ちょうど1年前に、
自力整体ナビゲーターの前田佐和さんとはじめた【自力整体+クリスタルボウル ナイト】。
季節ごと(+夏の特別お楽しみもあったけど)の開催がぐるっと一周し、
2017年3月25日から、2年目のスタートをきることができました。

当初のクリスタルボウルはクラシックフロステッドだったため、クリアータイプに替わったことで、一時はフロステッドボウルの重厚かつパワフルな音色との違いに戸惑いを感じた方もいたのですが、最近ではクリアーボウルの繊細で柔らかなハーモニーに、途中、寝息が聞こえることも多くなってきました。

リピーターの方、そして自力整体・クリスタルボウルそれぞれ初体験の方、と毎回良いバランスで増えているので、「こころとからだの自力を育む・自力整体+クリスタルボウル」の世界を共有できてとても嬉しいです!

今回、初参加の倉重朗子さんから、【クリスタルボウルは骨で聴く】素敵な感想をいただいたのでシェアしたいと思います。↓↓↓↓

もうね、念願だったといっても過言ではない

「自力整体+クリスタルボウルNight」

やっと今回、参加して参りました😆

.
事前の期待値が超高かったので、
期待通りだったといっておきます(笑)

自力整体とは、その名の通り
自分で自分の体を整える 整体・経絡刺激

.
人にやってもらうのとは違って
一番気持ちいいところ、を探しながら
自分の体とじっくりお付き合いする感じ。

普段はしない動きが多いので
色んな発見がありますね^ ^

左脚が済んだ後の、右脚との違い(長さを含む)
が結構、衝撃的でした(笑)

.
ほいで、ナビゲーターの佐和さんの
声が心地いい♪

動きながら、色んなことが学べるし。

春は体の排出力が高まるそうですよ。
それがうまくできない人が
花粉症等、違う方法で体から
いらないものを出すんですね。

あ〜
年がら年中、花粉症だといってた
◯◯さんに自力整体を教えてあげよう(笑)

.
クリスタルボウルは不思議な音。

きれい、っていうのはもちろんだけど
耳から聴こえてる感じがしなかった。

頭の中に直接?
もしくは骨で聴いてるような。

叩いたり、こすったり
奏法でも全く違う音になるみたい。

とてもリラックスできます。
寝てる人がいっぱい。
(私もだけど)

頻繁にないのが残念。。。

また絶対いく!
と思えるイベントでした

佐和さん、ミトウさん、
素敵な時間をどうもありがとう🍀🍀🍀

自動代替テキストはありません。

また、演奏している姿を見たかったーといってくださる方もいました。(キャンドルのほのかな灯りの中、みなさま寝転んで聴いているため)

ぜひ、5/21(日)中区「喫茶さえき」で開催の【かさこ塾フェスタ@広島】にお越しください。10時~、15時~の2回、椅子に座って聴けるクリスタルボウルのミニ演奏を無料で行います。2回とも自力整体やヨガとのコラボとは違ったスタイルでお楽しみいただけます。

かさこ塾フェスタ 

 5月21日 (日) 広島   

10:00頃~18:00頃
場所:喫茶さえき
住所:広島市中区紙屋町1-4-25

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA