クリスタルボウル「ブレイン ウォッシング」体験。【HIKARI CLINIC(ヒカリクリニック)】

わたしがクリスタルボウルを演奏するにあたって、ずっと勉強させてもらっている、東京のクリスタルボウル奏者マガリさんが、岡山市の「HIKARI CLINIC」で定期的に行っているクリスタルボウル・ヒーリングのイベントに参加してきました。

演奏を上達させるには、まずは自身を心地よさで満たすこと、そして得られた体験をクリスタルボウルの音で表現してみること。(Byマガリさん)ということで、久しぶりのマガリさんのヒーリング演奏にこころとからだをゆだねてみました。

自分でも驚いたのですが、あっという間に終わりました。ゆるやかな音が重なって、広がって、繰り返す音の波にいつの間にか、うるさい頭の中のおしゃべりがついていかなくなり……ふっと意識が裏返るような感覚がありました。そして、音が止むと意識が戻り、「あぁ、今のは何だったんだろう???」とぼんやり考えていると、またクリスタルボウルの音に包まれて意識が裏返る、という繰り返し。もう、時間の感覚はなくなっています。
何度目かの無音状態で意識が戻り、静かなコシチャイム、音叉の音で終了です。
ヘッドマッサージの音バージョン。
クリスタルボウル サウンドによる、ブレイン ウォッシング(洗脳?)。

「考える」から、「感じる」へ。
止まらない「頭のおしゃべり」から、フッと切り替わる「意識の向こう」へ。

変性意識状態って、これか。
クリスタルボウルの音のシャワーで脳を洗われるのは、よだれがでるほど心地よかったです。

次、わたし自身が演奏する時は、この体験を自分の内に外にと、体現していきたいと思います。

イベント会場のヒカリクリニックは、24時間予約可能なフローティングタンクが併設されています。2年前に一度このタンクに入ったことがあり、今回は息子と一緒にちらっと見学だけしましたが、息子も興味深々なので、次回はフローティングタンクに入りに行く予定。7月にはまたマガリさんのクリスタルボウル ヒーリング イベントが開催されるかも?です。
興味のある方はマガリさんのイベント情報をチェック⇒https://www.facebook.com/crystalbowlhealing.info/

ヒカリクリニックのフローティングタンクが気になる人は↓↓↓
http://hikariclinic.jp/floating-tank/


◇「考える」から、「感じる」へ。
「意識の向こう」へ誘うクリスタルボウルのヒーリング&音浴体験は↓↓↓

5/21(日)かさこ塾フェスタ@広島 10:00~/15:00~


好きを仕事にする見本市 入場無料の楽しいイベント!
5/21(日)かさこ塾フェスタ@広島

開催日時:2017/5/21(日)10:00頃~18:00頃
場所:喫茶さえき
住所:広島市中区紙屋町1-4-25
交通:紙屋町東駅から徒歩2分
*誰もが参加できるオフ会も開催!
18:30頃~20:30頃:同会場にて
http://festa.kasako.jp/2017hirosima/


◆Facebook:mieko.mitou(お友達申請歓迎・メッセージ不要)
https://www.facebook.com/mieko.mitou

◆FBページ:クリスタルボウル@広島ヒーリング&アート

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA