キラキラでもギラギラでもない、単なる一匹狼たちの行方【5/21かさこ塾フェスタ@広島・終了】

「一匹狼の集団をつくる」というかさこ塾の理念の元、広島で学んだ多彩な面々が共同で出展した初の地元密着型【かさこ塾フェスタ@広島5/21】が盛況のうちに幕を閉じました。

心を寄せてくださった皆さま、ありがとうございました!

広島かさこ塾フェスタに
関わってくれた塾生の多くが
単なる一匹狼から
一匹狼の集団になり
自分自身の良さを発揮しつつ
でも集団としても協力も
惜しまない姿勢のおかげで
多くの人に来場していただけることになり
無事に終えることができた。

☆広島の県民性と広島かさこ塾フェスタの成否と広島かさこ塾の今後http://kasakoblog.exblog.jp/25790420/

フェスタ終了後の深夜、塾長かさこさんがブログにUPされているように、今回のフェスタ参加では、個々の持つパワーを大きな枠の中でそれぞれがまわしていく、集団の力を目の当たりにしました。

キラキラでもギラギラでもない単なる一匹狼は、フェスタ開催という大きな目的に向かう中で、ようやく一匹狼の集団になれたのではないでしょうか。

全4回のかさこ塾講義を通して身に着けた実践力を磨くのに適したチャレンジとなりました。

フェスタ出展のわたしの目的は、「クリスタルボウルのサウンド・ヒーリングとそれを演奏するミトウミエコ」をたくさんの人に知ってもらうため。

そのために、ふらっと来て気軽に参加できるよう演奏会は無料に、そして午前・午後の2回演奏をすることにしました。

フェスタといえば、出展者もスタッフも、来場者もみなテンションが上り気味なのは当然のこと、「ヒーリング」と名のつくものは、騒々しいフェスタの出展では難しいのでは?と頭を悩ませましたが、空間自体を変えてしまえば…とその時間だけ、窓を塞いで部屋を暗くする、気分が鎮まるブルーのライトやキャンドルで視覚に、アロマで嗅覚に、クリスタルボウルの音と違った音のアイテムを入れて聴覚に刺激を、当日配布するためにセルフマガジンを作る…など試行錯誤しながら当日を迎えました。

結果、1回目を聴いた後、2回目の演奏も聴いてくださったリピーターの方、演奏後に声をかけてくださった方、音を鳴らしてみる演奏体験をされた方など、たくさんの反響がありました。ありがとうございました。

「かさこ塾フェスタ@広島」という一つの区切りがついたところから、また新たなスタートです!一匹狼の集団はそれぞれの分野で歩きだしますが、目的のために協力を惜しまない集団のパワーというのは、またいつでも、再現できるのではないかと思っています。

かさこ塾生としては、次の目標は広島3期開催でしょうかね???
気になる方は、どうぞつながってくださいね。

クリスタルボウル演奏者としては、次のイベント「自力整体+クリスタルボウルナイトVol.6」へ向けて、励んでいきます!

これからもどうぞよろしくお願いします。


◆6/24(土)自力整体+クリスタルボウル ナイトVol.6
https://www.facebook.com/events/461750604177017/


◆Facebook:mieko.mitou(お友達申請歓迎・メッセージ不要)
https://www.facebook.com/mieko.mitou

◆FBページ:クリスタルボウル@広島ヒーリング&アート

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA