営業やめた途端に満員御礼の教室が続出するようになった!自力整体ナビゲーター前田佐和さんのあっぱれな話。【6/24(土)自力整体+クリスタルボウルナイト】

You share this

集客に苦労している、みなさまへ朗報!

こころとからだの自力を育む「自力整体+クリスタルボウルナイト」で絶賛コラボ中の自力整体ナビゲーター・前田佐和さん。最近、集客のための営業をやめたそうです!

「営業はやめた!営業はすべて、生徒さんに任せたっ!」

途端に満員御礼の教室が続出するようになったという! もう集客にエネルギーを使わなくていい。 そのエネルギーを自力をさらに学ぶことに存分に使っていいんだぁ~!と、佐和さんの自力整体熱がますます上がったのは言うまでもありません(笑)

自他ともに認める、「自力整体バカ」の佐和さんです(失礼)。

これが、広島で自力整体の教室を立ち上げて8年目の真実。あっぱれ!

さぁ、営業なんてやめちまえ!っていうことではなくて、大事なのは、8年間、コツコツと地道な活動を続けていたからこその結果なのですよね、ということです。

多分、佐和さんにも、多くの人がそうであるように、迷走の時期というのがあったとは思います(これは想像の域)。でも、「自力整体」列車に乗ってからは、途中下車して遊んでも、もう迷うことはないし、乗る列車を間違えることもなくなったのではないかな…と。

「自力整体+クリスタルボウル」のコラボを通して、いろいろな想いを振り切って、ブレイクスルーを起こしていく佐和さんを間近に見る…というのは、わたしにとって良い勉強です。

で、何が、集客に苦労しているみなさまへ、朗報!なのかというと…。

①セルフブランディングのかさこ塾の塾長かさこさんを筆頭に、自力整体ナビゲーターの佐和さんなど、振り切っちゃった人の行動・思考を真似てみたら良いのでは???ミラーニューロン効果を期待!

②やっぱり、好きな事は発信しましょうよ。佐和さん、集客のための営業はしませんが、発信数は半端ないです。本人がSNS中毒と言っているくらい、どんだけSNS????って感じです。好きな事なら、いつだって、何だって、誰かに伝えたくなるもの。

③地道にコツコツ、信用貯金。営業やめた!というのが、佐和さんだからこそ、あっぱれ!な話です。様々な健康法がある中で、どうして自力整体の教室を選んだのか?さらに、たくさんの自力整体ナビゲータ-がいる中で、どうして佐和さんの教室に通うことにしたのか? 8年間の地道な活動の中で、「自力整体」×「前田佐和」×「生徒」の理解が深まり、信頼し合える環境を築いてきたってことですよね。

④好きな事なら、コツコツやっていける!でもブレイクスルーを起こすまで8年も待っていられない!そんな人は、ブランディング×マーケティング×コピーライティングを学んで、快速列車に乗るという手も。わたしが学んだかさこ塾でもいいいし、ビジネス書にもたくさん書いてあります。告知やサービスの案内文など、キャッチコピーや文章構成など、編集ライターとしての経験を活かして、わたしがお手伝い&お伝えできることもあります。ブログでもイベントチラシでも特にキャッチコピー(タイトル)などは、重要ポイント。本文を読んでもらえるかどうかは、タイトルで決まります。告知文がうまく書けない、どういう人に読んでもらいたいのかわからない…など。お気軽に相談くださいね。詳細はメールにて。

…ということで、わたしはまだまだ集客やってます(*’▽’)↓
営業やめた佐和さんとのコラボ「自力整体+クリスタルボウルナイト」満員御礼なるか???


◆6/24(土)自力整体+クリスタルボウル ナイトVol.6
https://www.facebook.com/events/461750604177017/


◆Facebook:mieko.mitou(お友達申請歓迎・メッセージ不要)
https://www.facebook.com/mieko.mitou

◆FBページ:クリスタルボウル@広島ヒーリング&アート

You share this

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA